Category
(8)
チーム・マイナス6%(0)
(11)
(255)
(87)
(38)
(53)
(11)
(21)
(100)
(108)
(26)
(7)
(12)
(5)
(42)
(11)
(98)
(12)
(25)
(14)
ろばの耳(0)
|
Profile
はるとっちゃん
地ビール、地酒、車等、日常の出来事を記載
|
|
昨日、8月の車検の時以来、オイル交換をしていなかった為
ディーラーに行って来ました。
待ている間は、コーヒーをご馳走になり無限のカタログ等を見て寛いでいました。
帰りに、先程見ていたカタログ等をお土産に頂き、フィット共々、満足げ。
その後は、SABに行きハイマウント・ストップランプを購入してきました。
その時は、車の中で構想(どのように取り付けるか)を練っていましたが
結論が出なかった為、家に戻り、再検討する事に。
|
で、本日実施。
サービスマニュアルによると
ハイマウントストップランプ用として
配線が来ている様なので
そこへ接続する事に。
設置場所は、天上に決定。
固定方法はルーフ ライニングにビス締め。
下準備として、スペアタイヤ リッド跳ね上げ
以下のものを取り外す。
1) ドア インナーシール
2) リアパネル ライニング
3) リア シートベルト ロア アンカ
4) トランク サイド ライニング
5) シートベルト アッパ アンカ
6) クウォーター ピラー ガーニッシュ
ルーフ ライニングに取付けの位置決めをし
穴を開け、ストップランプを取り付け。
その後に、配線用の穴も開け内部を通す。
配線の接続は、ストップランプ用として
右バックランプ付近から別れ、上部に
引き出されているはずだったが
もともとストップランプが無い車だから
線材も途中までしか来ておらず
結局、右バックランプ付近へ配線。
但し、バックランプから分岐していないので
ケーブル等への容量オーバーは無し。
結果は
←こんな感じ。
無いよりはあったほうがいいと思う
ハイマウント ストップランプだが
これの視認性は、どうなんでしょうね。
昼間でも、点灯して見えるから
よし としましょう。 |
今日は、ぽかぽか陽気。 20℃くらいまで気温があがったようです。
半袖で作業していても汗ばむほどでした。
なんか、腕がかゆい。
私のデリケートな肌が、太陽にやられちゃったかも。
新ウナコーワクールでもぬってクールダウンしとこ。
欲しいもの
|
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
もっと見る
|
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
エラーにより、アクションを達成できませんでした。下記より再度ログインの上、改めてミッションに参加してください。
x