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ろばの耳(0)
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Profile
はるとっちゃん
地ビール、地酒、車等、日常の出来事を記載
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パソコンが起動しなくなり3日目。
”ポンッ!”と音を立てて動かなくなった事を伝えれば
NEC のサービスも「無償で修理致します。」なんて、言わないかな?
と淡い期待を持ちつつ、電話して見ました。
サ | 「お名前とお電話番号とお使いのパソコンの型名をお願いします。」 | 私 | 「はるとっちゃんと申します。」
「電話番号は、027-・・・-・・・・です。」
「パソコンは PC-VT7006Dです。」 | サ | 「購入日はいつ頃ですか?」 | 私 | 「2003年11月頃だったと思うのですが。」 | サ | 「長期保証か何かに入られていますか?」 | 私 | 「入っていなかったと思います。」 |
なんだろう、この対応。 非常にムカつく。
私は機械と話をしている気分。
NEC のサービスって、最悪なんじゃない?
と思いながら
サ | 「どうなされましたか?」 | 私 | 「先日、”ポンッ!”と変な音を立ててから動かなくなりました。」 |
私的には、ありえない話なのでサービスの方は戸惑うのでは?
と思っていたのですが、そんな様子も見せず、淡々と話し始めました。
サ | 「それでは、本体につながるケーブルを全て外して下さい。」 | 私 | 「あのー。今、出先なのでパソコンが手元に無いのですが。」 | サ | 「そうですか。」
「それでは、自宅に戻られてから行って頂きたい事を伝えますので」
「宜しいですか?」 | 私 | 「はい。」 | サ | 「それでは、本体につながるケーブルを全て外して下さい。」 | 私 | 「全てはずすのですね。」 | サ | 「はい。」
「その後、電源ボタンを5,6回押して下さい。」 | 私 | 「電源ボタンを5,6回ですか?」 | サ | 「はい。電源ボタンを押す事により、内部にたまった電気が放電します。」
「放電させる為に、電源ボタンを5,6回押して下さい。」
「その後に電源ケーブルとモニタのケーブルをつなぎ、電源ボタンを押して下さい。」
「それでも動かない場合は、また、お電話下さい。」 | 私 | 「あのー。動かなくなってから、一日ほどコンセントを抜いて置いても動かないのですが。」
「それでも、試した方がいいのですか?」 | サ | 「はい。電源ボタンを押す事により、内部にたまった電気が放電しますので。」 |
だって。
ばっか じゃないの?
マザーボードに搭載されているボタン電池以外の溜まった電荷を放電させる為に
そんな事しなくても、一日中、ほったらかしにしとけば抜けるでしょ。普通は。
こんな、電源ボタン5,6回で復活するくらいなら、既に復活してるよ!
大体、こんな回答を用意していると言う事は、このパソコン自体、怪しいんじゃないの。
症状を伝える際に”ポンッ!”って言ったでしょ。
そこに着目もせずに、こんな回答を。 おかしいよ。
どう考えても、どこかが吹っ飛んでるんですよ。 部品が。
って、言ってやりたかったが、我慢、我慢。
本当に動いたら大変だからね。
でも、こんなアホなサービスに任せていたら、HDD 内のデータまで消されちゃう。
自分でデータを抜く努力をしてから、修理に出す事にします。
そういえば、症状は忘れたけど、購入当日、自宅でセッティングしたら、不具合があって
初期不良扱いで、交換してもらったっけ。
なんだったんだっけ?
無駄な事をよく覚えてるくせに、思い出せない。
今の環境。
モバイラーと化しちゃいました。
家の中だったら、何処でもネットにつながっちゃいます。
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