Category
(8)
チーム・マイナス6%(0)
(11)
(255)
(87)
(38)
(53)
(11)
(21)
(100)
(108)
(26)
(7)
(12)
(5)
(42)
(11)
(98)
(12)
(25)
(14)
ろばの耳(0)
|
Profile
はるとっちゃん
地ビール、地酒、車等、日常の出来事を記載
|
|
今までやらずに溜めていた事を行いました。
それは
1)PC-VT7006D 破壊事件の対応
2)ポケモンキッズ 復刻版4 シール誤混入事件の対応
であります。
1)について
これは、さかのぼる事、3ヶ月。 日記 → ”ポンッ!”ってあなた。どうしたの?
異音を発しながら動作不能に陥った、我がPC。
NECのサポートから教えて頂いた、まがいものの復活術を実施しても
何も起こらず、不動のまま。
そりゃ、そうだ。
そんな事したって、直るはずが無い。
コンデンサが破壊する程の被害を受けているのだから。
なぜ、3ヶ月も経ってしまったか?
と言うと | |
HDDのバックアップ作業にてこずった事もありますが、大半は私の怠慢であります。
予備PCがあると緊急度が下がっちゃうんですね。
申し訳ない。
それで
7/18 23時頃に サポートセンターへ電話を致しました。
電話「ただいま、大変混雑しておりますので、時間をおいてかけ直して下さい。」
みたいな事を言うんですよね。
しばらくして、また、電話すると
電話「ただいま、大変混雑しておりますので、時間をおいてかけ直して下さい。」
同じ事を、また、電話すると
電話「ただいま、大変混雑しておりますので、時間をおいてかけ直して下さい。」
はぁーっ?
確かに、深夜は混雑すると書いてあるが
サポートセンターの人が少なくなるからなんだろうけど
なぜ、何度かけても
混雑
なわけ?
そんなに、NECのサポートセンターが大忙しになるくらい
ここのパソコンは、品質が良い わけ?
ムカーーーーーッ!!
止め、止め。
やってられっかっつーの。 寝る!
それから1週間。
何で1週間後かは、聞かないで
7/25 22時頃 再度、サポートセンターに電話しました。
いつものように、慣れた手つきで、ボタンを押し、繋がるのを待つだけ。
電話「順番にお繋ぎしておりますので、もう少し待って・・・。」
みたいな事を言われ
電話「深夜は繋がりにくくなる為、携帯電話やPHSでは通話料がかかる・・・。」
みたいな事も言われ
電話「インターネットに接続できる方は、・・・。」
の様な事も言われ
電話「・・・電話の内容を録音する場合が・・・。」
の様な事も言われ
何種類かある、待っている際のコメントを何度と無く聞き
電話の通話時間を見れば なんと 55分経過。
やっとサポートセンターに繋がり、状況等を話し、修理予約をする事が出来ました。
私が実際にお話しした時間は、約10分。
何なんだろうね。
24時間 365日 のサポート体制
とは言うが、繋がらない 1時間待ち なんとかならんのかね。
こんなサポート体制なら、9時から18時の時間制限付きでいいから
ストレスの無い体制をつくってもらった方がいいかもね。
今後の予定は
7/27 PC本体のみの引き取り
8/03 見積もり連絡、その後の修理
戻ってくるのは、お盆休み明けでしょうかね。
先が見えるとなんとなく、嬉しくなってきちゃう。
こんなんだったら、もっと早くすればよかったのにね。 反省。
2)について
5/26の日記 → ポケモン 18匹 ゲットだぜー!!
には、続きの話しがあったのです。
深夜に購入し、翌朝の開封作業だったのですが
私は、当然の如く、出勤でした。
帰宅して知った 新事実。
それは
マグマックの中にマグカルゴのシールが入っていた
のでした。
えっ。 どうでもいい?
そんなこと無いですよー。
指人形は、息子のコレクションになり
シールは、私のコレクションになるわけですから
欠番なんてありえない。
当時は、やはり
「 俺が電話するから 」
とほざいておりましたが、結果がこれ。
7/25 13:00前(昼休み終了間際)に電話してみました。
そうしたら、応答なしで切れちゃうんですよ。
何回かけても一緒。
もう、怒り心頭!
電話がつながったら、怒鳴り散らしてやるー!
などと考えていたのですが
自分の携帯ではなく、会社の電話を拝借してかけてみたら繋がった。
もしかして、私の携帯が おバカ だったの?
冷静に
私「ポケモンキッズ 復刻版4の・・・。
マグマックのシールだけ、頂きたいのですが。」
相「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
シールのみは遅れませんので、マグマックの商品をお送り致します。」
丁寧な受け答えに、思わず
私「シール以外は、送り返した方が宜しいですか?」
って聞きかえしてしまいました。
でも、よく考えれば、それは、105円の代物。
往復の輸送費をかけてまで、回収してどうすうるんだよ。
って感じですよね。
で、回答は
相「お送りいただかなくても結構です。」
そりゃそうだ。
まあ、いつ届くか分かりませんが、一件落着?
どこのサポートセンターの人も大変だろうけど
ちゃんとした、体制でいて欲しいものです。
忘れてた、私のおバカな携帯。
どうなってんだろうね。
早く、バージョンアップしてこなくては。
|
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
もっと見る
|
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
エラーにより、アクションを達成できませんでした。下記より再度ログインの上、改めてミッションに参加してください。
x