ゼロ発進時のハンドルのブレ
以前から、ゼロ発進時に、ハンドルがブレると言う症状があったがディーラーに見てもらう時間がなかなかとれずにいた。でも、先日、大人 3人を載せて草津へ向かった時のハンドルのブレは尋常じゃなかったのでちょとした時間を見つけ、ディーラーで見てもらう事にした。症状を一通り伝え、見てもらった結果「 オートマオイルに鉄粉が・・・。 オイル交換で、直りますので・・・。 」なんだ、もっと大変な事になるのかと思いきや・・・。ちょっと安心しました。私は、作業が終わるのをフィットの雑誌を読みながら過ごし息子は、受付のお姉さま達とお話をしながら過ごしておりました。で、作業終了を知らせに来たサービスマンが 一言「 オートマのオイル交換は、30,000kmを目安にして頂けると・・・。 」ですって。7/20 の日記にあるように、33,333km走破済み。30,000kmオーバーはわかっているのだが7/31 の日記にあるように、12ヶ月点検に出しているわけですよ。なんで、その時に一緒にやってくれないわけ?と、またキレそうになりました。ここのディーラーは、何なんだろう?そう言えば、気になった事が 1つ。他のお客さんには、営業とサービスの方が接し、 私には、サービスの方のみ。今回の点検を電話でお願いした時はあの忌々しい点検の領収書に記載してあった営業さんに頼んだのに 全然、顔も出さない!そこのディーラーから車を買わない限りは、満足できるサービスを受ける事が出来ないんだろうね。ホンダ ベルノ の社長にでも、手紙を出しますかね。 ↓ ↓ ポチッとお願いします ↓ ↓ HOME日記一覧メールはこちら