カテゴリ:自転車
この時期のジテツウは寒い。
それだけでなく暗いのである。 こうなるとライトを点灯させて走行しないと危険である。 反射タスキと反射アンクルバンド、ライトでクルマに対してアピールしながら通勤している。 ところで千葉県から東京に渡る橋に古風な石畳の場所がある。 ワタクシの自転車はクロスバイクとはいえこの手の道路は全力では走行できない。 ガタガタと言わせながら通過していると前照灯が落下してしまった。 直ぐに停車して拾いあげて難なきを得たがライトを失うと危険が危ない。 無事に会社に到着してみましたが、そのライト振るとカラカラ音がします。 はて? 分解してみると・・・ 手前のネジ二つが脱落しておりました。 これはいけませんね。 元の穴は馬鹿になっていたので適当に戻してオシマイ。 このライト。ニッケル水素充電池を内蔵した手回し発電式のLED前照灯なんですが、 一年以上使ったのでバッテリーのヘタリがあらわれ、 二分間発電しても片道ギリギリが危ないくらいになってきました。 発電なら安価で済むかと思っていましたが、 実はそんなにおいしくありません。 発電するための時間とか寿命を考えると単三電池式の方が便利に思えてきました。 電池不要・手動発電タイプ3LED ハンドルライト MERCURY COMET マーキュリー コメット 44016 お値段も以前の半分ほどになってきましたよ。 でもこれは買っちゃダメですね。 単3電池2本で明るい自転車用ライト!前照灯として使用可能!取付工具不要!!モニター電池付ですぐ使えます!!NEW サンヨー 高輝度白色LEDバッテリーライト LK-K313A JIS規格の光度基準適合の自転車ライト! 経済性を考えるなら単三電池式が一番です。 単三電池は単四電池の倍近い容量を持っているのに安価ですから。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011.01.05 04:26:07
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