カテゴリ:トレーニング
おはこんばんちは。
金曜日は子供のイベントのため有給休暇を取得しました。 仕事がかなり詰まっていたので、木曜日は一生懸命働いたので帰宅した時点でヘロヘロ。 どういうワケだかお腹もぺこぺこだったので夕飯は特盛りの親子丼を食べました。 子供達を寝かし付けた後に夜練100kmに出発したのですよ。 またしても雨雲が接近していたのでそれをよける為に神奈川県の三崎を折り返し地点として走り出しました。 往路は6割がたが向かい風という状況でしたが踏み込んで52kmの道のりを2時間4分で走りきりました。 信号機にかかりながらもまぁまぁなタイムでの折り返し。 復路は追い風になるかと思いましたが、風が止み始めてしまって大きな追い風効果は得られず。 脚も回らなくなってきてキツいところでも腹に力を入れて回すペダリングで巡航速度を維持します。 33kmと66km地点で補給のオニギリを食べているのにも関わらず、90km地点からなんとハンガーノックの症状が発生しました。 すでに店もなにもない境川サイクリングロードをひた走る状況でハンガーノックではどうすることもできず、とにかく走りきるしかない。 しかし腹が減ると力が出ない訳で巡航速度30km/hを維持する事も難しく、ただただハンドルにしがみついてなんとか帰宅。 距離: 105.38 km タイム: 4:09:40 移動時間: 3:56:26 経過時間: 4:12:57 平均スピード: 25.3 km/h 平均移動速度: 26.7 km/h 高度上昇量: 549 m 高度下降量: 514 m 最低高度: -10 m 最高高度: 85 m 平均バイクケイデンス: 78 rpm 結果はこんなところ。かろうじて平均速度は25km/hを上回ったけれど、ラスト10kmは本当にボロボロでした。 夕飯も補給食もきちんと食べているのに燃料不足になるのは、その日のお昼以降の労働で体力を使い切ってしまいお昼ご飯による補給分が枯渇してしまったため、夕ご飯や補給食のオニギリでは105kmを走るだけの燃料として不足してしまったということでしょうか。 ロングライドは直前の食事だけでなく、その12時間前くらいからの食事をきちんと摂っておかないと走りきれません。 ご利用は計画的にというわけね。
この時期は汗をかきます。ヘルメットも顎紐などが汗を吸いますよね。よく乾かさないと臭うのですが、こういうもので強制乾燥させるのも一つです。 ******************************** TOT(東京-大阪-東京) 2014年10月11日〜13日 東京−大阪間を往復するエクストリーム級に頭がオカシいロングライド
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最終更新日
2014.07.19 06:33:05
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