カテゴリ:自転車
おはこんばんちは。
TOT2014(東京ー大阪ー東京)は予定よりも出発時刻を早めてスタートします。 台風が接近しているのでDNSするかTNT(東京ー名古屋ー東京)に変更するか迷いましたが、 GPVの天気予想を見てみて 「これはいけるんじゃね?」 という気がしたので、とりあえずTOTで走ることにします。 日本橋出発を10/10(金)午後4時から5時くらいとしてます。 いや、金曜日は午後半休にしていたので会社から帰ってきたらそのまま出発というわけですよ。 ルートは戸塚までR1で箱根回避のR246で御殿場をまわります。 あとはR1で浜名湖は北岸の姫街道を利用します。 木曽川を越えたらR421で石榑トンネルを抜けて大阪へ。 復路は清滝峠を越えて名古屋へ。やはり浜名湖北岸の姫街道を利用して静岡に入り、熱海峠を抜けて東京に戻ります。 往路のルートはこれ。 W0-1 御殿場ルート W1-1 姫街道ルート W2-2 石榑トンネル 復路はこのルート E0-1 清滝峠ルート E1-1 姫街道ルート E2-2 熱海峠ルート あくまでも予定ですが、16時出発としたら 蒲原 10/11 0:30 豊川 10/11 10:29 名古屋 10/11 12:52 大阪 10/11 21:30 名古屋 10/12 10:00 袋井 10/22 17:50 蒲原 10/22 22:34 東京 10/23 9:00 こんなところか。 65時間くらい。なんだか自分でも嘘くさい時刻表です。 たぶんこれに台風係数を掛けて70時間ちょっとならいいところか。 雨雲に追いつかれるのは復路の名古屋を過ぎた辺かと予想しています。 名古屋から東京まで360kmくらいは雨かな。 今回はフル装備なので多分大丈夫。雨具はもちろんフルセットですよ。 ThePEAKSで検証した雨具を持って行きます。重いけれどハードシェルなので雨は染み込まず、換気が出来るのでそれなりに走れます。 シューズカバーは使い捨てのビニールタイプ。手袋はTJARでも利用されていたテムレス。 シューズはSPDクリートに変更したので歩きやすいかな。 往路はキャノボジャージを着ていきます。復路は白いGoogleジャージです。今回は夜間にかなり冷え込むと予想して薄手の裏起毛上下も用意しました。また昼夜反射タスキをつけて走ります。 ブリヂストン・アンカーにリアキャリアを取付けてドライバッグに荷物を全て押し込んで括り付けます。 着替や雨具、工具や輪行袋までドライバッグに詰め込むので濡れずに済みます。出し入れが面倒だけれど。 大阪の郵便局留で荷物を送っておき、大阪に到着したら補給食や着替の交換などをします。そこから日本橋へ局留めで荷物を送ります。 東京ー大阪1,100kmを走るんだから、それなりの装備になりますか。しかも悪天候ですし。 最後になんでこんな悪天候で走るのかって。 来年からブルベにも参加してみたいので、雨も込みで走って装備の善し悪しを見極められればとも思っています。 また妻子持ちのサラリーマンが連休を利用して長期間、家を離れるのは難しいことです。 この一年間、このTOTに合わせて練習してきたし(たいしたことないけれど)、それ以外にロングライドをせずに家族サービスしていました。 そんなわけで悪天候でDNSしてもいいから走りたいというわけなのです。 オマケ ツイッターでも状況確認出来ます。 @Suibyouan
******************************** TOT(東京-大阪-東京) 2014年10月11日〜13日 東京−大阪間を往復するエクストリーム級に頭がオカシいロングライド
アナタの1ポチっ!がワタクシの支えです。 ******************************** お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2014.10.10 06:40:03
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事
|
|