カテゴリ:トレーニング
おはこんばんちは。
このごろ鬱になりそうなくらい落ち込むことが続いていたのですが、 ようやくその突破口が見えてきた。 求めるところがわかると、なんてことないのですが。それがどのくらいかわからなかっただけ。 で、気分も軽く帰宅して夕飯食べながら調子の悪いmac book airをどうするか思い倦ねる。 別にフツーに使うのに問題ないのにzwiftだけは調子悪い。 OSから再インストールするか、それとも適当なipadでも買い足すか。 最近は帰省の新幹線の車内でMac book airのキーボードをカタカタ打つのもどうなのかと考えていた矢先。 この打鍵音って人によっては不快かもしれないのよね。 だからiPad買ってzwiftと帰省用にしてもいいかもとか思ったりして。 そんな妄想しつつ夕食後は夜練zwift。 いつもの50kmを走ります。 今日はサプライズミーでリッチモンドのコース。 ちっちゃいiphoneの画面を見ながら軽いギアをくるくる回す。 なぜなら明日からAJ zwift 1000に参加するからだ。 いえいえ、1000kmもzwiftしませんよ。 適当に200kmくらい回すつもりですw。 ちょっとまだ風邪の残りがあるので、外を走るより家の中のがいいかなと。 そりゃ外を走るのはいいに決まっています。 いまはどうしようか悩みます。 そんな煩悩を抱えつつもペダルを回して時間が過ぎ去るのを待ちます。 やっぱりローラーは修行だ。 なんとか気を紛らわしたい。 そんなところにいいことを思いついた。 フロントシングルの3Tバイク登場 UCIプロコン&女子チームのバイクを紹介これは面白いね。 11sになって、そこそこワイドレシオになっても戦えるようになったということだ。 フロントシングルのメリットはちょっと軽くなる。変速に迷いがない。 デメリットは近接変速比を確保できない。つまりワイドレシオ。 ワタクシは四輪(自動車)でスーパークロスミッション(超近接変速比)を使っていたからわかるんですけれど、あれはステージを選びます。四輪はファイナルギアをよっく選ばないとちっとも速くなかったです。 自転車も自動車も同じで状況に適合した設定にしてこそ、その効果を最大限に引き出せる。その背後に知識、技術、経験があれば活かせるかもしれない。 で、次期マシン候補のアレックスモールトンをフロントシングル。リアをSRAM eTapにしたら分解楽チンなんじゃね〜?と妄想して楽しむ。 妄想ローラーで50kmを回し切った。 メディオを維持して加重平均パワーは234W。 おーわったおわった。 シャワって久々に酒を飲む。缶酎ハイ飲りながらpod cast聴いてdeep chil。そしてこれを書く。フランス語なまりの英語が聞こえて、スペインにいた頃を懐かしむ。 明日は午前中からzwiftにいると思うよ。 みなさん、よい三連休を。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018.02.09 22:11:52
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