カテゴリ:トレーニング
おはこんばんちは。
仕事で引き受けていた案件が突如にして凍結となった。 検証まで終えてリリースするぞ・・・ と思った矢先なだけにガックリ。 毎日、クソ忙しかったので全く手付かずだった新規購入機材へと入れ替えてみたり。 猛烈に速いPCや4Kモニタを並べてみたりと、おもちゃを手にした子供のようにきゃっきゃうふふ・・ する。 27インチの4Kモニタを2枚並べると机の上がもう画面でいっぱい。カーソルがどこにあるのか全くわからない。 そう、ワタクシはおっさんになったから視野が狭いんだな。頭のいい部下は解像度を下げて使っていた。 さて、仕事が落ち着いた?!ので自転車の練習ですよ。 外を走ると気持ちいい。でも、フロントの変速がおかしい。 変速レバーがクソ重いのだ。 アウターにすると羽にチェーンが接触する。テンショナーをいじってもまた当たる。 んん? これはと思いSTIのブラケットカバーを剥ぐってみるとフロント変速用のシフトインナーワイヤーがグズグズにほつれていた。首の皮一枚で繋がっているという状況だ。 いやいや、ワイヤーを交換したの5ヶ月前だぞ。ワタクシのバヤイ、オーバーホール間隔は6ヶ月としている。 これはシフトワイヤーが切れる最短期間が8ヶ月程度だからだ。 ふと思い出した。そういえば前回、当然のようにワイヤーを交換したのだが、激安コーティングシフトワイヤーを選んだっけ。あれダメなんじゃね? ネットのレビューを見返してみると「耐久性に難あり」とな。はぁん。そういうことね。 ちゃんとしたワイヤー買ったほうが安いね。これ。 どの製品とは言わないけれど、自分で試してなぜダメなのか調べてみると己の経験値が上がるかもしれない。 といっても、すぐにインナーワイヤーを替えるのも面倒なので、今週はアウター固定にして毎日zwiftヒャッハー。 zwiftのいいところは似たようなペースの方と一緒に走ると千切りあいが楽しい。特にレースは萌える。 残念なのは眠かったりハンガーノックアウト状態だとまったく回せないということだ。あ、それは実走も一緒か。やっぱりローラーだから飽きる。 今週末は自転車のオーバーホールしてロングライドしてみよう。
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最終更新日
2018.05.25 07:25:12
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