カテゴリ:トレーニング
おはこんばんちは。
気がつくとプライベートブランドばかりだが、今後どうなるかな。 ホームセンターで買い物をする。 靴下ひとつとってみても、売り場を占めるのはホームセンターブランドの靴下だ。 いや、もうちょと違うのが欲しいのだが・・ と思ったり。 靴下に限らず、缶スプレーやペットの餌などホームセンター独自ブランド商品は多い。 だが、その手のは残念なことに下位コンパチ品がほとんどだ。 つまり、安価なだけで品質は二番手以下。 小売店はバイヤーが「これを売りたい」というものを仕入れるから、お店に行く価値があると思う。 なのに、安価なだけの商品が並んでいると、本当に必要な人はもうそのお店に用がなくなる。 なにもホームセンターに限った話ではない。 ワークマンもそうだ。いつの間にか独自製品が並んでいる。 ぱっと見、よくでいきている。が、微妙に足りない部分があるので買わない。そういうのが多い。 プロユース製品が並ぶから良かったのに。 アパレルでいえばユニクロもそうだ。大昔はバイヤーが仕入れてきたものを売っていた。 ところが1980円のオリジナルブランドのフリースが登場したあたりから、「これ、アパレルとしてどうよ?!」というのが大量生産されたと感じている。 現在はマトモなものをそのくらいだよなって価格で売るようになって、ヨソが下位コンパチばかりになったから、ユニクロのが高級に見えるようになったくらいだ。 これ欲しいんだよな!って客は、ちゃんとしたものを売っているところに流れるし、肝心な販売量を確保できないプライベートブランドは衰退していくのかもしれない。 どうでもいい話であったが、2022年2月の走行距離は、1,281kmだった。 1月からの走行距離は、2114kmになった。 月間1000kmを維持できている。 2月は300kmのロングライドを1回。あとは週末に100km前後を走る。平日の朝練は1時間くらい。 朝練は、平地を走るのやめて、坂道を走るようにした。 同じ坂道を往復するだけ。 インターバルトレーニングと同じで、そこそこの運動強度で走るから、目に見えてパンチが効くようになった。 登りは体幹を使う走りを思い出させてくれた。 自転車はペダルを踏むことで前に進むが、脚だけで踏むとすぐに脚が売り切れてしまう。だが、身体を使ってペダルを回すと、長距離をスムーズに走れる。 日本縦断ライドまで残り2ヶ月なので、それに間に合うように身体をつくっていく。 ほいじゃーの。 パタゴニアのフリースって自転車乗る時にちょうどいいんだよね。 袖が長いからね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022.03.01 06:46:37
コメント(0) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事
|
|