カテゴリ:トレーニング
おはこんばんちは。
土曜日は、AJ神奈川主催のBRM1022神奈川300km伊豆を走ってきた。 神奈川県大船駅発着で、伊豆半島をぐるっとまわる300kmのライド。 朝6時の出発には30名ほど集まった。 手続きでもたもたしていて、最後の出発となってしまった。 鎌倉からR134を西に走るとみんなに追いついた。 今回も力まず淡々と走るように心がける。 80km地点のPC1 7-11熱海網代に到着すると先行しているヒト達が出ていくところだった。 補給食を買ってすぐにスタート。 この辺りから眠気が出てきて進みが悪くなる。 伊豆高原を過ぎたあたりから走るだけで精一杯。何人の参加者に追い抜かれたわからない。 135km PC2 7-11河津下佐ケ野に夢見ながら到着。 しっかりランチをとって、カフェイン投入。 カフェイン 200mg 100粒 ALLMAX(オールマックス) 出発するも天城峠への登りで思ったほど力が出ない。つか、やっぱり眠い。 バス停のベンチで寝ようか迷いながら走り続けると、そのうちに眠気が消えた。 伊豆半島中央部を北上する。ゲロいのぼり坂が連続する。 西伊豆スカイラインはもっとゲロい。 標高900m地点までやってくると寒いし。 フォトチェックポイントである181km地点の戸田峠。 みんなに追いつくかと思ったが、だれもおらなんだ。 沼津へ下る道路が荒れていて生きた心地がしなかった。 沼津へ来ると自動車漫画GT romanを思い出す。 GT roman LIFE/西風【1000円以上送料無料】 まだ続いているんだからスゲーよ。 さて、PC3のローソン沼津下香貫に到着してみると、ようやく参加者に追いついた。 おいなりさんをパクついて出発。 キャノンボールにおける第三ルートである函南の鷹ノ巣山トンネルを目指す。 もう随分前に何度か走った。 夜中に犬に追いかけられたが、今回も追いかけられたらどうしよう?と考えたものの、道路がすっかり綺麗に整備されて驚いた。 特に路肩を広くとっているので安心して登ることができる。 なるほど、これは知らなかった。 鷹ノ巣山トンネルを抜けて熱海梅ラインを下る。 真っ暗な斜度13%の激坂を駆け降りるのはスリリング。 熱海の街に下りてフロントリムを触るとアチチ・・であった。火傷するよ。そりゃカーボンホイールじゃ下れないわ。 真鶴の海岸沿いを走っていると、茅ヶ崎の打ち上げ花火が遠くに見えた。 小田原でR1に乗り換え東へ走る。駅前周辺は渋滞するが、慎重に前へ前と抜けていく。 茅ヶ崎まで来ると花火大会の余韻で、大勢の人が歩道を歩いているしR135は渋滞している。 江ノ島までそんな調子だったが、稲村ヶ崎付近も工事渋滞で詰まる。 鎌倉から大船に抜けて305kmのゴールには15時間31分で到着。 みなさん速かったから、待たせてすまないとスタッフに詫びると、まだほとんどゴールしていないそうな。 いつの間にか追い抜いてしまったようで、ワタクシは5本の指に入る順番で帰ってきてしまったそうな。 もうちょっとゆっくり走ればよかった。 戸塚の来来亭でラーメンを啜る。うめぇよ。 店を出ると超寒い。汗冷えしている。 一度も使わなかったウィンドブレーカーを着込むと超あったかい。 しかし、汗と埃が入り混じった自分の臭さに悶絶する。 帰宅して、シャワーを浴び、洗濯機を回してプシュ! 洗濯物を干すまでがブルベだよ。 ブルベカレンダーとしてはこれで2022年分はおしまい。 11月はオダックス近畿主催BRM1105近畿600km米原を予定。 ほいじゃーの。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022.10.23 16:28:34
コメント(0) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事
|
|