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テーマ:コスメ情報(2345)
カテゴリ:コスメ雑記
アジエンス、TSUBAKIの後追い(失礼)ブランド新登場のキャンペーンが
カネボウホームプロダクツから登場です。→ 応募はココ。 新登場のブランド、ICHIKAMI[いち髪]のサンプルセットです。 抽選で30,000名にあたるそうな。>まず外れないですね。 前からこのキャンペーンは知ってたんですが、9月1日新発売の商品が既に 店頭に並んでいて、パンフレットとテスターで良さそうだったのでとりあえず 応募してみることにしました。 *応募は31日までですのでお早めに~☆ 香りのサンプルがあったんですけど、山桜の香り、っていうことだそうで、 かなりいい香りです。しかもシャンプーが【3分咲き】、コンディショナーが 【7分咲き】、トリートメントが【満開の香り】っていうコンセプトはなんか 面白くて気に入りました。>香りがだんだん強くなるってことね? 基本のヘアケア・コンセプトは『予防髪』だそうで、補修や保湿ではなく、 根本的に髪が傷まないようにする…という古来からの考え、だそうな。 カネボウお得意の和漢植物エキス(ヒオウギ、ムクロジ、ツバキ、クルミ) に米のとぎ汁(ユスル)をエッセンスとして配合した日本伝統の美髪方法と いうことだそうです。 米のとぎ汁で髪をすすぐ、って昔から確かにありますねー。 ムクロジは古事記、ヒオウギは万葉集、ツバキやクルミは室町・江戸時代の 髪のお手入れ、ユスルは平安貴族…という、脈々と髪にこだわってきた日本の 伝統を受け継いだ…だそうな。 …ま、そうは言ってもアジエンスの後追いなのは変わりないけど(毒)。 キャッチコピーは「日本の女髪(めがみ)たちへ。」…。 アジエンス(花王)→TSUBAKI(資生堂)→ICHIKAMI(カネボウ)と 完全に追っかけてますな。>コーセーは?? ボトルは…白と黒で、えーと…アジエンスを白くしたよーな感じ? もしくはTSUBAKIの小さいサイズの方、キャップをシンプルにして白くした よーな(笑)。ボトルですが、微妙に楕円形でしたね。 さてサンプル使ってみて実際にいいといいんだけど。 カネボウはクローチェでアレルギー反応が出たし、 スキンケアもドメスの大衆ブランドものはかぶれるので使ってみないと… 不安です。でも同じホームプロダクツのレシェは愛用品なので、 正直なところ、試してみないとわからないんですよねー。 カネボウ系列で言えば、リサージはもの凄く好きですし。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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