|
テーマ:パソコンの調子が悪い(1009)
カテゴリ:パソコン
今日、ヤマダ電機にパソコンの修理依頼を出しにいきました。ハードディスクからデータを救出できなかったとのことで新たに自筆での修理依頼を書く必要があったためです。 データの件は最悪の予想はしていたのですが、一縷の望みをかけていただけに結構ショックです。写真や動画のデータは3重にしていたので問題はないのですが、最近月末近くだったこともあってバックアップからの1週間に作ったデータが全て飛んでしまったのは少し痛かったです。。 でも、不完全とはいえ外付けハードディスクに1週間前までのデータをバックアップしていただけ被害は最小限です。。考えてみればその前バックアップしたのは1ヶ月前でしたのでひとつ間違えば事は大きかったと考えるともうけものかな。。毎日でもバックアップは取らなければいけないなと改めて感じます。 小さいとはいえ法人を運営していますのでバックアップの大切さについてもっと認識すべきでした(顧客がいない法人ですので完全に油断^^;)。今後のセキュリティやバックアップ、メンテナンスについてもこれからきちんと勉強していこうと思っています。また勉強したことはメモ程度にこちらにも書き込んでいくかもしれません。 <10月3日追記> ヤマダ電機に5年保障で修理を依頼することになったのですが、今日新たに液晶の不具合と、DVDドライブの故障が見つかりました。当然5年保障の中ですので少し得した気分。。詳しいことは私のブログに少し書いてます(^^) http://hirosoffice.blog62.fc2.com/blog-entry-14.html パソコン・・・まだまだ私には高い壁になってます(T_T) →トップページへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年10月03日 16時02分40秒
[パソコン] カテゴリの最新記事
|