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先月下旬に某ショッピングサイトで買い物をした。
その際、受け取り方法を宅配業者のロッカーにしていた。 先月末にショッピングサイトに荷物が届いたよと表示されたけど、 ロッカーを解錠するためのキーコードが送られてこなかったので、 タイムラグだろうと気長に待つことにした。 1日たってもメールが来ない。 2日たってもまだ来ない。 もしかして、連休だからロッカーの利用者が多くて空きがないから、 連絡が来ないのかもしれない。 と勝手に思っていた。 ショッピングサイトから荷物の追跡ができるけど、 以前はメールが届かなかったときも、 荷物の追跡画面から解錠のキーコードが分かるようになっていたので、 今回は荷物が届いているとは表示されているけど、 受け取りのためのキーコード情報がなかったから まだロッカーの準備が出来ていないのだろうと放置していた。 で、今日また追跡画面を見ると 期限内に荷物を受け取らなかったから返品したよ と表示されていた。 なんでやねん。 こっちはキーコードを送ってくると信じてひたすら待っていたのに・・・。 まぁ、絶対に欲しい商品ではなかったので、 返品されてもダメージはそんなにないのだが、 問題は、今後、商品の受け取りでロッカー指定が使えなくなるかもということだ。 ちなみにキーコードの割り当てはちゃんとされていたのだが、 とても分かりにくい場所に連絡が来ていた。 ショッピングサイト内の「メッセージセンター」というところから 確認できるということだった。 そんなんしらんがな。 困ったことをチャットで調べていくうちに、初めてその存在を知った。 もっとわかりやすい場所に「メッセージセンター」のことを表示しておいてほしかった。 というか、ちゃんと自分宛てにメールを送ってきて欲しかった。 どうかこれからも配送業者のロッカーを利用できますように。なむなむ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024年05月04日 11時10分27秒
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