|
カテゴリ:ひとりごと
ここ数日、自分の文書力のなさに情けなくなってます・・・(ToT)
会社で2004年度下期の目標と達成度など自分のレビューを書かなくては いけないのだけれど、自分では「これは、完璧」と思ったことでも 上司から言わせると駄目みたいで、何度も書き直さされ、定時前にやっと OKをもらいました。 (どうも、私はお手紙口調になるみたいで、そのことを指摘されました。 やっと会社に提出してもおかしくない文章に書き換え見せましたが、 今回は、「時間がないから、これで提出するけど、きっとまた返却されると 思うよ」と嫌味?を言われました。はぁ・・どうもすみませんねぇ~。文書力なく て) 1人目の上司を通過しましたが、まず第一段階終わっただけで、あともう1人、 チェックするそうです。 それで、OKが出たらやっと、人事部に提出されるとのこと。 これを参考にボーナスが支給されるそうです。 頭の中で、こう書かないといけない・・・とかわかってるのだけれどうまく 文章にならない。 物書きの人って凄いなーって思ってしまいます。 エッセイとか書いてる人、羨ましいなぁ~。私も書きたいなぁ~。って 思っていましたが、私には無理ってことがわかりました。 ふぅ・・・。 今回のことが、半年に1度行われるのです。いやだよぉーっ!書きたくないよーっ! 毎回毎回、書くことがない・・・。会社としても社員にやる気を持たせるために してるのかもしれないけれど、やめて欲しい。 あーーーっ、言ってるまに、半年に1度、恐怖の日がまたやってくるよぉ。 誰か、上司をあっと言わせる文章の書き方教えてっ♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ひとりごと] カテゴリの最新記事
|