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pochitama2
日常のことを女性の立場からお話しますっ
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1ヶ月半ほど前に、新人さんが入ったんだけど
この新人さん、どうも自分から率先して仕事をするタイプでは
ないらしい。
仕事も教育担当が来るまで何もしないし
電話だってなってるのに出ない。
1ヶ月たつまでは、私たちも気長にまった・・・。
1ヶ月過ぎても自分から電話に出ようとしないので
さすがに、「電話なったらとってくれる?11と押したら
何処の電話でもピックでとれるから」と説明してあげたのに
その後、1度とったきりまた、とらない日が続いた。
私を含めて3人が、いちから電話のとり方を説明したのに。
まだ、学校でたての新人さんなら「電話怖いのかなぁ」って
思っていたのに転職3回目の彼女。
お昼の時間に「うちの部署って誰も電話でてくれへんわ」って
話していたら「言ってくれたら電話くらいとりますよぉ」ですって。
遠まわしにアナタのことを言ってるのよぉ。
1番ビックリしたのは、仕事の経過報告を言いにきたときに
「あのぉ~、○さんの件ですけどぉ・・」
と言いながら私の隣の人の椅子をひき、背もたれの部分を前にやって
背もたれのところに腕をおいて頬杖つきながら報告し始める始末。
あっけにとられていると、そこの席の人が戻ってきて
「あ~すみません・・・って言うか、こんな座り方するなですよね」
と言って笑っていた彼女。
その態度はいけないことって一応わかってるのか・・と思って何も
言わなかったけれど、それ以来、段々目障りになってきました。
でも、多分、仕事は出来ない子ではないので会社だけの付き合いと
思って我慢しています。
そして、今日・・やっと自分から電話をとってくれました。
(何回か鳴っていて私が「電話とって」と言おうと思った矢先)
でも、その電話も途中できれたみたいで、普通なら、ユーザーからの
問い合わせだったので名前も部署も聞いてるんだからかけなおしますよね?
(どっちが悪いにしろ)
かけなおさず、「さっき、電話かかってきて途中できれたんですけど・・」と
話している時にまた電話なって「あっその電話だと思います」と彼女。
私がとると「さっき、話してる途中に切れたから」とユーザーさんが言ったので
その子に代わろうとしたら「えっ私が出るんですかぁ」と嫌そうな顔。
一応、彼女は作業担当だから、「じゃあ、私がきくわ」と言って私は
対応したんだけど、電話を切ってからもどうも、ムシャクシャするので
「電話きれたら、名前とか聞いてるんだからこちらから、かけなおして
くれる?」と言いました。
「ハイ」とは言っていたけれど、どうしてこう、いちから教えないと
いけないのかしら。
彼女の話は色々あるけれど今日はこれくらいにしておきます。
ふぅ・・・疲れた。
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Last updated
Feb 27, 2006 08:57:46 PM
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