|
カテゴリ:バイク
お久しぶりの更新です。
バイクを買い替えました。 GSX-R1000R・2019年モデルです。 バイク屋さんに頑張ってもらて GW前半に納車していただきました。 とてもスリムでR600よりコンパクトで足つきが良く 13kgほど重くなる事に不安を感じていましたが 取り回しは軽く感じる位です。 リヤタイヤを回すのにタンデムステップを持って持ち上げると やっぱり13kg増を実感します。 (ステップの位置の関係もあると思いますけどね~) 納車時はパワーがたぶん1.5倍位になるのにビビッて ドライブモードB&トラコン10に設定しました 右左折でもトラコンが介入してくる事があるので 少しづつ感度を下げて今は7です。 ドライブモードAの方が走りやすかったので 早い時期からAモードで走行しています。 4日に土砂降りの雨のなか走行しましたが不安なく走れました。 8の字はBモードの方が走りやすいみたいです。 慣らしは5500回転1000kmでGW中に終わらせて 先週オイル交換&ETCセットアップ完了しました。 早速、ETC動作確認しました。 高速道路120km/h区間は6速・5500回転弱でした。 慣らし後半だったら高速道路に乗れたね 本当にフルパワーなのかまだ信用していないポッキーです スクールのハイウェイコースでどこまで出せるか楽しみです。 発進の時、回転がスッと下がってノッキングの様な症状がでます。 クラッチの位置やつなぎ方アクセルの開け方など 色々試しているのですが変化無し どうしたら良いのかなぁ 自分がノッキングと思っている症状はノッキングでは無いのかなぁ ローRPMアシストが付いているので 発進時の回転の落ち込みが緩和されるはずなんだけど… 発進が下手になってみたいで自信喪失です K7の時もそうだったんだよね。 パワーを制御する機能をごまかす装置をつけたら解決したけどね。 足つき向上の為、納車時にリヤのプリロードを 2周抜いておいてもらいました。 リヤのサスが沈んでグッと踏ん張る感じが判りました。 K3は感じ無かったもんね~ 私にも判るって凄い優秀だね タイヤは硬い感じで怖いです。 慣らしの前半は適正圧(F2.5 R2.9)で走っていましたが 途中前後0.2ずつ下げてF2.3 R2.7 昨日はもう少し下げてF2.25 R2.65にしたら チョッと優しくなった感じがします. 気持ちの問題かな 長くなってしまいましたが 読んでくれてありがとう お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|