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カテゴリ:たるネタ
余裕で生きてるけどブログを書くネタが思い浮かばないものPです。
こんばんは。 もう年ですか、そうですね。 かと言って再び放置してしまうのもアレなんで、どうでもいいことをポツポツと。 ちょっと前から復帰したタルタルですが、ようやく48レベルになり 隠れ家のシナリオを見終えました。 久しぶりにアツイ展開になっていたし、戦における心理戦じゃないけど そういう戦場でのやり取りがあったりで、個人的にはめちゃめちゃ好きなシナリオでした。 士気の下がっている兵士へ、戦の号令をかけるエルピントスとか 敵の部隊を一人で誘い出すクロモド先生とか 堂主の言葉に、忠臣としてのあり方を思い出す領主とか いやーここのシナリオはホントよかった! ここ「も」と言うべきかもしれませんが、要塞以降のシナリオとは ベクトルの違う「よかった」なのでまあいいでしょう。 某ファンタジアの主人公あたりが この世に悪はない。あるとすればそれは人の心だ。 みたいな事言ってたような記憶があるんですが、それとはまた別で 自分の前にいるのは悪ではない。 彼らもまた、彼らの信じる正義の為に剣を持っているのだ。 といううろ覚えのセリフをどこかで聞いたことがあるような覚えがあるんですけど 隠れ家のシナリオはまさにコレでしたね~。 対立する善と悪の関係ではなくて、互いに信じた正義の為に戦う的な。 こういう展開好きなんでもっとくだしあ^p^ とりあえずここまでは2ヶ月前の旧装備でも特に問題なく戦えたました。 といってもソロばかりで、PTなんて二日くらいしかやってないけど。 まあそれでも死ぬことはなかったし、27武器あれば長いこと使えることはわかりました。 しかし騎士団Exしかやってないんですけどね。 殿堂Exの方が経験いいのか、そちらのPTばかり目立ちましたが あっちは戦いにくいんでラクに上げるなら騎士団マジオススメ。 どっちかっていうと納骨の方がキツイってくらいにラクチン。 44レベルの時から騎士団通ってレベルあげてた自分が言うんだから間違いない。 48になったついでに、ベルトの狩場もそれぞれ見てきたのでルコ視点での感想をば。 ■赤い灯 建物があるせいで視点切り替えないと見えにくかったり、 場所によって狭い通路での戦闘になったりで面倒。 道中はやや面倒だけどボスは比較的ラク。 しかし一撃くらうとヤバイ。気絶的な意味で。 ■荘園 序盤は外、後半は建物内になるけど、どちらも広いので戦い易い。 道中はラクだけど、ボスがマジキチ。 制圧?かなんかで移動不可状態になった時に完全ブロック・回避スキルがなかったら ご臨終の覚悟を。 蔓とかの束縛と違って、移動系のスキル違っても解除されないタイプでした。 そういや騎士団の中ボスもこのデバフかけてきたような気がする。 あたったの1,2回だから定かじゃないけど・・・ ■鉱山 こちらもマップは広いし見やすいし、変則的な動きをする敵もいなかった(と思う) ので道中はラクチン。 しかしそれと対称的にボスが不動・大型ですんごい見辛い&やり難い。 しかもダメージ与えられるコアみたいな部分に近寄るとダメージ受ける始末。 騎士団のボスが剣みたいなやつ2つ召還するじゃないですか。 あれが動かないけど、ボスの本体であるみたいなイメージ。 しかも固定されてるボスの攻撃?がどういうタイミング、発動条件がわからんくて ありえないほど戦いにくいです。接近タイプには。 まあ一回しか行ってないからわからんだけかもしれません。 ■海賊 レベル補正の影響かもしれないけど、めちゃめちゃ戦いにくかったです。 道中・ボス共に。 マップそのものは広いし、障害物というものも特にはなかった・・・ハズ。 海賊からは出欠、サロマンらしき豚からは気絶と、デリオの盗賊を思い出します。 ボスの攻撃は予備動作があるものの、攻撃範囲がやや広いイメージ。 あとブリンクステップらしき攻撃されるし、敵にバフはかかるし ソロでもボス部屋にザコが大量発生するし、ボス部屋はやや狭いしで めちゃんこしんどかった。 ボスのブリンクは、高速移動(タイムリープするみたいな)の予備動作があるので 一度見ればくるのがわかるけど、初見の時は余裕で死にました^o^ タイムリープするみたいな高速移動の見た目というかイメージは、 ペリアス神殿の水の騎士の突進攻撃みたいな感じのダッシュです。 移動して消えて背後にドピュ!・・・じゃなかった、ザクッ!ときます。 なんだか長いことだらだらと書けたので今日はこれにて〆! これ前半部分と後半部分で二日にわけて更新すればよかったナァと後悔・・・ orz お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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