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カテゴリ:たるネタ
異空間からこんばんは。 どういうわけかこんな場所に転送されてしまいましたが 一番手前にいる敵がブリンクの射程にいたので助かりました。 さすが忍者汚いでござるなあ^^ しかしどうやらここは精神と時の部屋だったらしく、少し前にやっと52になったと思ったら すでに53に到達していた・・・ や、普通に経験3倍タイムがいい時にきたってのが大きいだけですすみません。 それプラスでベルトのクエ食べ放題ツアーにソロで参加してきました。 おかわりくださぁ~い! (←ナギのボイスマクロ4のイメージで) で、53といったらサイドステッポが強化できるレベルなわけですよ! かなり強いと聞いているのでwktkしていました。 というか53までハイペースで上げた動機がこれ。 モーションの変化はどんなんかなっと思って比較用に動画を撮ったけど このブログだと動画あげれないんでコマ送りgifでビフォーアフター。 サイド5~9 サイド10 サイド9は3回のステップ+半ステップして振り下ろし。 サイド10は4回のステップ+半ステップして突き。 比較し易い用にどちらも6コマにしてあります。 サイド10の最後のは壁に激突しているワケではなく、どこでもあのエフェクトが出ます。 モーションの変化だけみれば攻撃回数と前進距離の増加なんですが 最大の変化はヒット数にあり。 今までのサイドは辻斬りじゃないけど、その場にいる敵に、その部分の攻撃があたっている という感じ・・・すごくわかりにくいけど・・・そういうイメージなんですね。 要はルコの移動上にいた敵をズババっと切り抜けていくというか。 天則で言うと現世斬のイメージ。 SSだと3枚目の攻撃が全く当たっていないのがわかると思います。 すでに攻撃のあたる位置を通り過ぎたってことですね。 それが10になると、敵を巻き込んで、前方へ押し出しながら進んでいく感じになります。 天則で言うと未来永劫斬のイメージ。 押し進み 押し進み 押し進み フィニッシュ! 今回はわかりやすくデカイ敵に使ってるところを載せましたが、 敵のサイズに影響することなく、ヒット開始の位置が端っこすぎず、命中さえすれば 全ての攻撃がヒットします。 なので、クールタイムが長いわけでもないのに、最強スキルの一角として候補にあがった と言えるくらいに強化されました。 むしろ青盾が出てない敵に対してなら、場所を選ばずミミシュに劣らない程度の攻撃力が 期待できると言えるんじゃないでしょうか。 SSを見るだけでも、デカイ敵に累積5ケタ近いダメージが出てると思います。 ルコがサイドを使ったあとはまじで死体の山! ただ、前進方向は変わってないはずなのに、今までのイメージで当てられない という事態が出てきました。 斜め方向に撃った時だけなんですが、どうもイメージした方向よりも反って進む時がある・・・ 今までのイメージと違う新しいサイドステップに慣れなければ新の力を出せないのか・・・! orz お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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