とらぶる発生~(T_T)
3時40分に電話がかかってきた。「あの~処理コケたんですけど、ID登録すればいいですか?」今日本番導入システムの処理を見守っていてくれた人からだったんだけど、ぶっちゃけ最初に電話がなったときは目覚ましと間違えて思いっきり切っちゃったんだよね(-_-;)かけ直したらそんな話でさ、予想はしてたけど、ID登録して何になんのさって感じで、でも意外とID登録したらいけるか?って気になったりして、ぺーぺーのおいらは判断を迷いまくって、結局10分以上電話してしまった。。。てか、そんなに優柔不断な自分に腹が立ってきて、大層機嫌の悪いお電話だったかと・・・申し訳ありまっせんm(__)mしかしなぁ・・「データ来てないんですけど」言われたって、そいつぁ送信元のせいで、ウチがどうこうできるもんじゃなし、基本的に翌朝対応すれば良いっていう話にしてあるんだから、夜中に言われたってどうしょうもないっつーの!!(長々)まぁ、徹夜で監視していただいたのは、大変感謝しておりまするなり。処理的には今朝が本番だったんだけど、データ入力は今日の昼間が本番で、んで、そのデータが夕方伝送されたんだが、これを受信側で確認した所おかしすぎる・・・で、調べたらやっぱりおかしくて、原因は簡単だったんだけど、そのデータが次の処理に既に渡ってしまっていて、この次の処理って言うのがやり直し出来ないっていうありえないシステムで、おかげでウチらは対応策を考える為、22時過ぎまでお仕事してしまいました。。つーか、それでも終われんかった(T_T)もともと先輩や外注さんと飲みに行く約束だったんだけど、そんなのもう無理無理で、結局最後ちょろっとだけ義理堅く顔を見せるっていう感じになった。。しかし、着くなり先輩Hが「どうなったん?」と質問攻め。これが本当の"攻め"で「何でリカバリせぇへんかったん?」だの「誰が出来ないって言ったん?」だの「それ誰の判断?」だのだの、もー私の答えられない質問ばっかり、しかもなんで担当でもないあんたにそんなこと言われんのさ!みたいなことを矢継ぎ早に聞かれたりして。さすがの私も(?)キレました。(一応静かに。)ていうか、あとで冷静に考えれば、これキレたら負けで、奴は私が困るのを楽しんでいるだけなのです。かわいがってるつもりなんでしょう。けど、そういうことされて嬉しくない女だって事は充分分かってるはずなんです。分かってないなら、てめぇはほんまもんのアホやっちゅーねん。しかし腹立たしいのは、誰がどうしたか聞きたがるくせに、その人は有識者じゃないとか、理解力がないとか人の事を悪くばかり言って、じゃ君は一体何様のつもりかと。それと、そのときは気付かなかったけど(それも悔しい事なんだけど)、どう考えても奴の言ってる事は今回トラブルを起こしたシステムの事をまるで知らないくせに「言ってるだけ」。一見威圧的だけど、子供が大人に向かってケンカ売ってるようなもんだった。ってことに後々気付いたりして。後味悪いったら・・・ねぇ。