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カテゴリ:つぶやき。。。
先日の、飲食店でのクレーム対応に、納得できないでいます。
私の旦那は、体も大きいので、一見、怖そうに思うのですが 決して、人を脅したり、大声を出して話したりしません。 謝罪に来た店長は、さぞ怖かったのだと思います。 エリアマネジャーに、どのように報告したか不明ですが、 おそらく「とっても、怖かったです。悪質クレーマーだと思います」って報告したのでしょう。 「書面でクレームを申し立てろ」って言うのも、そんな人なら、 そこまでしてクレームを付けないだろうと思ったのでしょう。。。。 私達も、最初からガッカリする対応ばかりされて、 こちらが、どれ程申し立てた所で、さして納得できる結果になるとは思ってません。 寒空の中、2時間も戸外で、誠意があるとは思えない対応をされ、 これで謝罪と言うのは、とても納得できず。。。 再度、HPより苦情をメールしました。 全く、無視されてるようで、何の返答もありません。 全国展開されてる飲食店の対応が、これか。。。と思うと、がっかりです。 店長からの報告のみで、人を「悪質クレーマー」と判断するエリアマネージャーの資質にも、疑問を感じます。 このまま、「ほれみろ。書面でって言ったら、クレーム言わなくなったぞ。やっぱり、悪質だったんやわ。」って思われてるのも、悔しいので。 事の成り行きの全てを、書面で、感情的にならず、社長宛に、報告しようかと思っています。 しかし、そこまでする価値のある店なのか?との疑問も。。。 個人がブログやHP。ネット上で、自由にものが言える時代。 実名を出し、苦情を申し立てる人もいる中、 店舗側には、不利な条件の中での謝罪なのに、 何故に、あんな適当な対応が出来るのか不思議です。 いくら、いい加減な対応をされたって、 私は、今後も、飲食店名を明かすつもりは無いですけど。。。 気分良く利用できたお店は、どんどん、紹介させていただきますけどね。 口コミって、個人的な感性での評価なので、 他の人が良くても、自分には良くないって事はあるけど。 評価が広がるスピードは、とても速いよね。 今は、ネットもあるから、その範囲は全国的だし。。。 良い評価なら良いけど、悪評だったら、怖いよね。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年01月14日 21時31分45秒
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