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 真理の御霊 (三輪山より)

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2017.05.24
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神と人。神と人との出会いの中で、人が与えられし、ことばと文字、

様々な物質、金、富、幸、いろいろあるが、人が最も大事にし、求めしは、

即ち金銭、物質なりし。なれば自ずと我(が)も現れ、人より多くの、

人より豊富な、富、幸、金銀財宝 手中に入れたし、独りのものにしたし、

の心強くはびこりて、己と比べては人を妬(ねた)み、うらやみ、

陥(おとしい)れたき心、浅ましき心の亡者となり果つ。さなる心は、容易に

取り難し。人の最も強く、強固なる悪質は、執着なり。物、金、物質、地位、

富、名誉、そを得るまでは、他人をもだまし、裏切り、陥れ、己が満足を

勝ち得んとす。さにて、ひとたびそれを掌中にすれば、飽きて、かえりみず、

次なるもの、新たなるものに心移し、そを得るに目の色変え、血相変えて、

おのが魂を卑しめ、貶(おとし)め、汚しゆくなり。 

 

 

さなることなきよう、我等、人に望むなり。願うなり。天より神もご覧じて、

同じ思いをされておられる。辛きことかな、おのが御霊(みたま)を分けし人、

そが、かくも浅ましく卑しきものに成り下がるとは。それゆえ、我等、

人を導くに当たり、まずは物欲、金欲、名誉欲を戒むるを、導きの始めとする。

さなる後に、徐々に、向上を心がけるよう諭(さと)し、導くなり。なれど、

人の心と、行い、それらが共に改まるは難し。口では良きこと申しても、

同じ過ち繰り返す。

人を導く最初には、まずは金銭、物欲押さえ、おのが儚き欲望捨て、

おのが生れし意味を教え、何故人たるのか、何故この世に送られしか、

この世で何をすべきか、この世にて何を遂げるべきか、人としての行を教え、

人としての心を諭し、人が人として、最低限に、わきまえるべきこと、

考えるべきこと、心がけるべきこと、教えゆくなり。

 

 

その後、その者の魂、昇華し、新たなみ役を賜りしとき、霊行を教えるなり。

霊行は、神のみ役、神のお役に立つ行なりて、未(いま)だ人たる行いできぬ、

畜生と同じ心、獣と同等の考えの者は、神にお仕えするを許されず。なれば、

まずは、魂を高め、人たるに適(かな)う魂を備えること先決なり。さにて

その後霊行許さる。人が人として神の子として、最初に許さる霊行は、

神のお役に立つ心を、神のご恩に報いたしの心を、素直に感謝し、反省し、

神に委ね、神を求める。まずは、さなる始めの心を育み、養い、高めゆく

ことなり。なれば日々に感謝のことば唱え、祈りを欠かさず神に捧げ、

おのが全ての真心にて、神を思い、おのが幸なることを思い、感謝感動の

日々を送るが、始めの霊行なり。次に許さるる霊行は、いよいよ人を救う

霊行なり。おのが救われしの体験を、人に伝え、おのが信ずる神の存在、

神の御心を、人に語りて、広めゆくことなり。 

たとえ天命 担(にな)いて生まれ、宿命に添いて、導かれ、神のみ役を賜らんと

するせしも、この世に生れしその瞬間に、神のみ役、打ち忘れ、おのが魂、

汚(けが)しに汚し、いつか人の汚濁(おだく)にまみれ、先頭に立ちて、

人の汚れを身にまとう。魂は神から離れ、正すこと適わぬ程、

神の道から遠ざかりし。そも運命。おのが招きし運命なり。厳しきなれど、

そもまた事実。神は救うあたわず。ただ見守り、祈るのみなり。 

 

 

人よ、共に歩む神を知れ。神を知るが始めなり。全てはそれより始まるなり。

おのが独りの命にあらず。 神に許され、与えられ、行を積むため、

汚れを取るため、魂 浄化と、魂 昇華。これらせずにて、あの世に帰らば

おのが先祖に何とする。先祖供養もままならず、返りて罪を重ねゆく。

そが家系は救われず。そが家、罪を贖(あがな)えず。何故、子孫は生まれしか。

何故、子孫は残りしか。積み重なるの罪、汚れを浄め、先祖の修業が、

進みゆくよう、そがため生まれてこの世にあるを、逆の行い、逆の振る舞い、

先祖を苦しむる罪汚れ。よくよく詫びよ。よくよく改めよ。

人は独りの命にあらず。神と共に、先祖と共に、霊と共に、この行を

積まねばならぬ。独りのわがまま、勝手な行動、そは、独りの害に留まらず、

多くの人、魂、霊、神、ことごとくに累(るい)を及ぼす。

なれば、心して、気持ちを引き締め、行に取り組め。よくよく行を積め。

 


 


神の声を伝える人
ひふみともこさん著書  「神から人へ(上)」より抜粋
ひふみともこさんHP
http://hifumitomoko.cocolog-nifty.com/blog/






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最終更新日  2017.05.24 17:23:44
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