|
カテゴリ:カテゴリ未分類
腹塩梅がイマイチっす。
強い風邪薬で荒れてしまったのかも。ギュルギュル。 しかも、知らないうちに、横浜トリエンナーレが始まってました。ち!行きたいなあ…。 で本題。 いつもの家電量販店に「ラミネーター取り扱い開始」という貼り紙が入り口の自動ドアに貼られてました。 ラミネーター自体は構造が至ってシンプルで、昔からある割に、一般家庭向きのものではありません。 それが、何故、貼り紙スルほどの動きとなったのか?ということなんすけど、暇なので考えてみました。 量販店にラミネーターの問い合わせが相次いであり、販売対応できない時期が暫く続いてたので、貼り紙したと思うんですよ、多分。 「売りたいけど、ないんです。」もしくは、「流通ルートが違うので常時置いてません。取り寄せに時間がかかりまする。」みたいな。 爆発的な需要があったような話しも聞かないので、多分後者かな? とすると、どういうヒトが購入しようとしているのか?ってことなんすけど。 最近の街中の動きを見ると、フリーマーケットのカタガタではないかと思った次第です。 毎回、出したものが売れるとは限らないので、値札はともかく、商品紹介用のポップが紙のままだと、ヨレヨレになってしまい、売れ行きに響く。と。 なので、ラミネーター使って使い回せば手間が省けてしかもキレイ。 後は、ラミネーターのフィルムが石油製品で、値上がり前にセットで買っておこう、と思ったヒトが多かったかもしれません。 もひとつ、あのアイリスがラミネーターでかっこいいデザインを発売したのも大きいかな。 アイリスは商売が上手いです。目の付け所がアイリスです(??????@) 書いてるうちに、昼休みが無くなりました…。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008.09.22 13:21:35
コメント(0) | コメントを書く |