部品第1波到着~
アメリカから頼んであった部品の第1弾が到着いたしました。今回は急いでいなかったのでデイル・ジャレットのUPSでお願いしたので2週間目に到着。普通ならもっと早いんだけど、部品の1つがBackorderになっちゃったから、ちょっといつもより余計に時間が掛った・・・。(メールも来ているしね安心)【実は再購入品ばかりだったりする(笑)】トルネードは日本でも「サイクロン」の名前で発売されている商品と同じ。これも5年ほど前にウチのボイジャー君には既に装着ずみです。また購入したのは「ダブル装着」の為。現在はレゾネーターボックスからスロットルボディ側に付けていますが、今度はレゾネーターボックスよりエアフィルタ側に装着する為です。マフラーに「サイクロン」を装着する事例もありますが、効果的には吸気側に付けた方が良い結果が出ていますね。ついでにT/BにAIRAIDのT/Bスペーサーも購入して、都合3機掛けと(笑)HichStepは付けていたんだけど、縁石にぶつけて折れたので再購入。25ドルだし。(重いので送料が大きい)ウチの車、後方リフレクターは「白」だから(爆)まだまだオーダー掛けている部品はありますが、国内オーダーより海外オーダーの方が到着が早いんだよね(笑)あとはエンジンのヘッド回りに手を入れなきゃいけない部品だったりするので躊躇しております・・・。10月末まで我慢しようかな(車検ね)。電装系も「何処に(部品を)付けるか?」という場所を考えなきゃ~~(笑)ま、排気系は今回未着手なんで「良い点火・良い圧縮(そして良い排気:未定)」を考えていこうと思っているけど、やっぱり排気も見直したいな。「静かで、音がこもらず、車輌後方からタイコとかパイプが見えないマフラー」を探しているけど・・・・無いもんですね。海外にはBorlaのキャタバックシステムがあるようですが、どう探しても見つからない。もしかして「評価版」?とも思っている~。どっちにしろ派手なエンジンチューニングはもうしない(たぶん)。今回の『手直し』も成長する家族の「体重増」(笑)への対処だったりします。子供も大きくなって、行楽に行く時の荷物も増加。そうするとどうしても加速が悪くなったり、ブレーキの効きが落ちてきたり・・・。でも車は買い替えたくない・・・。まだコイツと色んなトコロに遊びにいきたい。昔はDodge Chargerが余裕で購入出来る金額とか昔は突っ込んだモンだけど、今は何百万もエンジンチューンに投資する事の意義を感じない~(笑)その金あれば家族全員が楽しめる方向に使いたいな・・・♪ ま、人それぞれでございますー。気にしないでね(笑)でも心の中はいつまでも「Boogity, boogity, boogity. Let's go Racing Boys!」だ。