カテゴリ:クライスラーボイジャー
仕事休憩時間に市内の自動車用品販売店を「T10×37mm 12V 5W」を探して走り
まわるが、ドコにも置いておらず、結局叔父の経営する自動車部品卸に行った ら瞬時に解決~♪ 【手前が壊れた純正バルブ、奥2つが買ってきた小糸製T10×37mm 12V 5Wバルブ】 こーゆー時、身内が自動車部品商だと、大変助かります。ありがとござんしたー。 ・・・さて、夜になったら早速クルマに装着するぞ!ライトカバーも洗ったんで 前よりグッと明るくなるかな~? 自動車のナンバーが必要以上に明るく照らされるのは好まないけど(昔、パトカー に良く追われましたものでして…(^.^;))、このライトが明るくなると夜間の バック時にバックビューカメラの写りが凄く良くなるんで楽チンなるンす♪ …カバー外して…ソケットにバルブをハメて…ハメ…ハ… あれれ? 緩ユルガタガタで、バルブを触ったらソケットからポロ落ちしますぅ~!! 小さかったのかな? でもキチンとサイズを見て買ってきたぞぉぉ・・・? 古いバルブと新しく買ってきたバルブを並べて見比べると驚愕の事実が発覚! バルブの両端子の角度が違うじゃん~!こんなのってアリなのぉ~?(泣) ソケット側の金属板を曲げても取り付け穴が大きいので、装着出来てもカタカタ クルクルとソケットの中でバルブが遊ぶ・・・。駄目だ、コレは・・・。 こりゃ石川クライスラーに純正部品としてナンバー灯を発注せんと駄目か、と 思ったけど明後日は夜間に走る予定があるから、今夜中にナンとかしたい。 ・・・よしっ!ハンダで肉盛りしちゃおう!(素人の浅知恵w) 買ってきた舟形バルブの両側をハンダで肉盛りしてヤスリで仕上げれば良くネ? イイベ、イイベ!それやるベ♪w ・・・ごってりw うひゃ~!凄え下手糞、っ~か投げやりな仕事っぷりw 違うンでぇ、ココから更に削って成型すンだよっ!(大嘘です) ほら、ガッチリハマったしよっ♪…つーか、もう取れなくネ??(大笑) とりあえず接点改質剤を塗っておけば良くね?www (話は変るけど、写真のようにナンバー灯ソケットの回りには隙間が大きく開いて いる。GSボイジャー乗りには判ると思うが、構造上ここから泥水が結構浸入しや すいから、逆にレンズカバー回りのゴムパッキンは硬化している位なら無い方が 水が溜まり難いんじゃないかと思う…今日この頃…) イイじゃん、イイじゃん~~。問題なくライトも点いたし、OK!OK!(笑) ・・・とハッピーな気持ちで何気なく駐車場の床を見ますと・・・・・ なんじゃこりゃ~~~!? この水はなんじゃ~? クルマの真ん中から出ているぞ…。それも結構な量! 丁度Bピラーの後辺りから見ている間にもジワ~っと出てくる。 急いで腹下を覗いて見ますと・・・ やっちまったな…、またマフラーかよっ・・・・。 錆でタイコに穴が開いたご様子。塩カルの害もあるけど内部からの腐食も大きい。 この前マフラー交換したのは2005年の夏。(私のHPに記載アリ【クリック】) ・・・純正マフラー、4年持ちませんな・・・orz ガックシ これでまた7万円の追加出費と思うと腹くくってステンマフラーにした方がよほど ランニングコストの軽減になりやすぜ・・・。 あうあう…鬱になりそうw 今週末のイベント決定ですな。ボイの腹下に潜り 「錆取り&ガンガムでマフラー補修」だよぉ。 チューブ式の耐熱パテホルツ ガンガム マフラー用パテ チューブ MH720 【4年前にも使ったなあ…。気をつけて洗っていたけど駄目なモンなんだな…】 もうね、今夜は止め! 猫のトイレ砂交換も予定したけど気分乗らないっっ! ・・・暖を取る為の七輪で、もうニンニク、焼きぃ~の・・・・ ・・・トトーリのFさんから頂いた焼酎で焼きニンニクを食べぇ~の・・・・ 炭火でジックリ強火の遠火で焼いたニンニクがトロトロ熱々で旨い~。 もう穴の開いたマフラーの事なんか忘れちゃいましたよW Fさん焼酎ありがと! 頂いてから1ヶ月温存してました。 ・・・って、現実問題としてマフラーの事も考えんと駄目になっちまったなぁ…。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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