カテゴリ:クライスラーボイジャー
今日はクラブボイジャー東海支部のイチゴ狩りオフを2日後に控えているので
道中、車が壊れちゃイケねぇ…と思ったんでいつも行っているDラーにボイ君 の点検&修理に行く・・・。ええ、仕事ですよ、はい!(笑) 最寄りDラーまでの距離は260kmほどですが、面倒見がとても良いので距離は さほど気になりません、はい・・・(笑) サービスにボイジャーを預け、まずはショールームに移動。 そこで見た物は・・・・ ダッジの新型車「JC」だ。JCといっても「青年会議所」とは違うぞ。 本国名「Dodge Journey」の日本名が「JC(じぇいしー)」なんだ・・・。 ●ダッジ JC/http://www.dodge-japan.com/lineup/jc/index.html 実車を今日初めて見た。コイツはショート版ボイジャーの代わりに出てきた車。 発表時にWebサイトで見た印象は完全に日本の、そこら辺の道で走り回っている 営業車然としたワゴンに他ならず、私の印象も相当に悪かった・・・。 「こんな日本の1.8Lクラスの車にウチの家族全員が乗れるか~!」と思ったが 実際のJCはデカかった・・・! 車幅こそ1,880mmとボイジャーより随分狭いけど、長さ&車高はショートホイール ベースのボイジャーその物。 手前のダッジ アベンジャーと比べると大きさが判るだろうか。 これならボイジャーに拘らない人なら充分乗り換えターゲットにハマる気がする。 価格も360万円と初代ボイジャー並。 試乗はしなかったけど運転席はじつに広々して、圧迫感は新型ボイジャーより 少ないのでは…と思う。ただ惜しむらくはウォークスルーな車内に馴れた身から すると狭さを感じてしまう。あと、カーナビの設置位置に深く悩むぞ・・・。 暫くして修理の終わった我が家のボイジャーが戻ってきた。 サービス工場に行き、自分でショールームに乗ってきたのだが、駐車した場所が まずかった! 新型ボイジャーと見比べられてしまう微妙な場所! イスに座ると自分の10年落ちボイ君と新型のグランドボイジャーlLimitedが 同時に見えてしまうぞ!(笑) ●クライスラー グランドボイジャー(メーカーWebサイト) http://www.chrysler-japan.com/lineup/grandvoyager/index.html 初めて新型ボイジャーの現車を見た1月時点じゃ、あんまり興味が涌かなかった RTボイジャーなのだが・・・、こうして、ずーっと見ていると…見ていると… むっくさんを筆頭に石クラ軍団の説得工作が、続く…続く…続く…(笑) そうすると、押し出し感はDodge Ground CARAVANよりあるよなぁ~…とか 長く乗るんだから、結局このプライスも安いんじゃねぇ?…とか(笑) 正直言いまして、今日午後半日でかなり、、、カナーリ、ぐらついた! 今まで車を買う時はDラーさんに全額ガン!と払っていたんだけど、折から の不況でそーゆー余裕も無くなっちゃったんですが、メリットプランの説明を 色々聞いていますと・・・・ ・・・え?メリットプランで買った車にカーAV取り付け時などの穴なんかも 開けちゃっていいんだ!?(゚〇゚;) とか・・・ ガンガン走行距離が伸びても特に制限て無いんだ?(年間距離制限がある会社 もある)・・・とか 今まで「ノーマル状態を維持しなきゃ駄目なんだろ?」みたいな誤解が解けちゃった! と、いう事で・・・ 買いました! 新車ですよっ! トミカのピカチュウカー♪ 金沢のカーマホームセンターで救出♪ 前から欲しかったんだ(笑) 石クラさん、ゴメン。もう少しGS33ボイジャーを乗ります。やはりGSが好き! ボディの建て付けが悪くなってきても、エンジン音が煩くても、ブレーキが効き難く かっても、天井の布が垂れ下がってきても、やっぱりコイツが大好き♪ ・・・でも、新型RTボイジャーにかなりグラついたのも事実。大きく揺れた! 今回はホント、危うく落ちるトコでした。特にむっく奥様のプッシュが~(笑) 帰路の上信越道は圧雪状態の50キロ規制。下手すると明日土曜日でも路面に 雪が残っているトコもあるかもしれません。 北陸のAVちゃん、安全運転でお願い致しますー! ・・・って相変らず、ワタシが言うと軽ッぽいですな~~(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[クライスラーボイジャー] カテゴリの最新記事
|
|