カテゴリ:RT38 グランドボイジャー
…という事で2ヶ月振りに愛車が手元に戻ってきた。問題解決はしていないので
また自分の手で日々記録し、原因を追及していくつもり。 一番気になるのは2006年9月2日に発生した急激な燃費悪化とブレーキの違和感。 当時の担当ディーラーで何度も相談したが「問題ない」と返され、数ヶ月後に 東京出張時、夕方の帰宅ラッシュで混雑する雨の首都高を走っている時、突然 ブレーキが効かなくなってしまったー。 (踏力は感じるけど、アイスバーン上でロックしたかの感じです) この前日までディーラーで点検していたハズ。しかも「問題無し」と言っていた。 こんな経験あるから今のRT38の「状況によって目まぐるしく変る燃費の悪さ」に 不信感を抱いてしまうのです・・・ハイ。 さて、ボイ君は外見の不具合も結構あります(笑) そのウチの1つ・・・。Cピラーカバーが外れかかっている・・・です。 納車時からこんな感じでした(笑) これ欧州車オーナーとかだったら大騒ぎ でしょうな♪ ま、先代ボイジャーも納車時にFドア・カーテシランプが 「ぼろっ」っとドアを開けた瞬間に地面に落ちたし~~(爆笑) 近日中にハメ直すかな。そのまま直すのも勿体無いから先代みたいに カーボン風フィルムでも貼ってみようかな・・・。 仕事柄、ダイノック製品を良く使う。ピラーにダイノックのカーボン柄を貼って みようかな? でもヒートガンで加工出来るとはいっても固めなんだよね…。 プライマー塗ってガッチリ貼ってしまおうかな? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[RT38 グランドボイジャー] カテゴリの最新記事
|
|