カテゴリ:サイト運営
ネットショップの運営で気がつくことは、バランスを重要視すると売上げが上がらないということです。
ネットショップの運営には、商品登録、ページの作り込み、メルマガ、イベントなどやるべき事ははっきり言って無限にあります。 しかしモールに出店しているほとんどの会社は、少人数で行うためにすべての事を行うことは不可能だと思います。 もし出来たとしても、どれも中途半端で大した成果は上げられないのではないでしょうか。 伸ばす時期は、あえてバランスを崩して一点集中することが大切です。 メルマガを中心に店舗運営を考えるなら、1万や2万ではなく、10万以上のアドレスを保有することを考えれば、「今やること」、「どれだけのコストが掛かるか」などがすべて見えてきます。 私の店舗では、メルマガやイベントをすべて切り捨てて、商品数を極端に増やしました。 私はこの方法が一番堅実で安定した方法だと思います。 あくまでも、向き不向きの商材があるからすべてに当てはまるとは思いません。 しかし、極端に行うことにより確実に数字を上げることは出来ます。 小さな会社はなんでも良いので、一転に集中し、完全に自分のものにして、作業をルーチン化してから新しいところを尖らせれば継続して売上げを作ることができます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.06.23 23:28:17
コメント(0) | コメントを書く
[サイト運営] カテゴリの最新記事
|
|