先日車のディーラーから便りが届きました。
先日部品を取り寄せてもらったばかりなんだけど、何だろう?でした。開いて見ると「リコールのお知らせ」とありました。
エアバッグだそうです。
だから尋ねたでしょう!と心の声、車を導入してすぐに、アメリカでのエアバックの安全に関する騒動が持ち上がったのです。
直ぐに担当さんに電話したんです。しばらくして調べがついたと電話がありました。お宅の車は該当車ではありません!と告げられ、安心していたんです。
なんでも今回は、エアバッグへの空気提供圧力が不足している件が発生しているとのことで、とにかく点検!とのことで、予約した今日車庫入れしました。
2時間ほど点検に時間がかかるとのこと、抜け出してSHIDAXで時間を費やすることにしました。SHIDAXへ電話しましたが、利用したい機材の部屋が満員と言われ、困ったな~!
そこで、しばらく写真撮りなどしてから店へ行きました。改めて問うと、待ち時間10分とのこと、そこでおとなしく待って入室しました。
今回もまた途中で機材がだだをこねましたので、処置してもらっていた時間を加算してもらえました。
ところが、今度は一番欲していた2曲が入っていないんです、あ~あ!ってまあその他の予定のものを消化して、早めに退室してほかの用件を済ませ、雲行きが怪しいので、バスを利用してディーラーへ戻りました。
ミヒャエルさんのお車は問題がありませんでしたが、今後会社の方針で順次部品交換を行うという方向も出ていますので、いずれまた入庫が必要になるかもしれません、ご迷惑をかけますがよろしくお願いします!と告げられて、無事帰宅しました。
窓に少し雨が落ちました、やっぱり降ったんだ、予報では終日曇りだったけどやっぱり大気が不安定なようでした。
戻る途中買い物をしたのですが、セリアンヌの意向を確認したい食品があって電話しましたら、いま夕食準備中とのことで、その食材は次の日送りとなりました。
夕食はとても美味しいカレーライスでした。