|
カテゴリ:雑談
スマホに移行してから5日目となる12日日曜日、スマホのトラブルがどうにも解消しないので、機材専門窓口に助力を頼むも、やっぱり駄目、遂にこの日の営業開始を待ってショップへ出向きました。
偶々ショップが混雑していて、対応要員の指導役と思しき人が、ちょっとしたことならと対応してくれました。見かけはちょっとしたことでした、でも簡単に解決出来る状況ではありませんでした。 その場では改善されたかに見える状態になりました、店が実施したことは、私も既に実施していたことだったのです。結果として、帰宅後操作すると、やっぱりトラブルは残ったままでした。 午後になって電話すると、混雑は緩和しているとのことで、改めてショップへ!すると午前中対応してくれた人が関わってくれました。あまりないトラブルらしく、其後ネットの知り合いからも聞いたことが無いと言われました。 スッタモンダして、これで良いか?という段階で、その手当では駄目でした。つまりSIMカードを新しくしてくれたりしたんです、なのに駄目! 対応したスタッフは、「購入したばかりなので、何とか出来るだけの対応をしたく、本社の上部と相談させてください、それで暫くお待ちを!とのことで、第一段階の処置になったのです。でも駄目で、次の最終手段へ! スタッフは改めて上部と相談、最後の手立ては、工場出荷時の状態に初期化することはどうか?と尋ねてきました。使い始めてからのいろいろのストーレッジは消え去るとのことでした。 それしか手立てがないのなら仕方がありません、よろしく!と依頼して待ちました。結局その時点からかなり時間を要し、店を出たのは既に夕刻が迫りくる時期でした。 消えたストーレッジ関連のことを取り戻すのに、また時間を取れれましたが、インストールするアプリによっては、機材のシステムに悪影響が出ることがありますから、これからも慎重に、特にウイルスセキュアリティ関連アプリの無料版は問題が多いです!と助言されました。 そういえば、中国産のアプリは気をつけろ!という話を聞いた記憶があります。有料のものを使いましょう!ともショップ助言でしたが、私はその積りはありません、今後はより精査して当たることにしました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[雑談] カテゴリの最新記事
|