014667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Psalm139蘇州編

Psalm139蘇州編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Psalm139

Psalm139

お気に入りブログ

Suchada Online suchadaさん
Shinzy-Online Shinzyさん

コメント新着

 Psalm139@ Re:おお、九州行ったんだ(05/04) シンゴママさん >いいな。3月に長崎を…
 シンゴママ@ おお、九州行ったんだ いいな。3月に長崎を中心に行こうと計画…
 Psalm139@ Re[1]:悼む人(04/29) >さおも小説を読むのね。 いまカラマー…
 ヤスエ@ Re:悼む人(04/29) さおも小説を読むのね。 それから、さお…
 Psalm139@ Re:久しぶり!(04/11) シンゴママさん こんどしんごくんの銀…

フリーページ

2007年01月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この前、空港でまとめて買った本のうちの一つ。
「営業がもっとしっかりしていれば」
というのはどこの会社でもいわれることかもしれない。
うちの会社では特に頻繁に口にされているかもしれない。

営業関係の本というと
飛躍的に成績を向上させるためのノウハウを
綴ったものが多い。
この本では逆に、
愚直に営業時間/営業機会を
増やすことが成績をのばすことの近道であることを
強調している。
営業センスが大幅に向上したり
能力が後天的に急速に向上する
確率は非常にわずかなので
能力開発のための投資は非効率と割り切っている。

参考になったのは、
いかにも仕事っぽくこなしていても
成果につながっていない「仕事もどき」の業務に
時間を取られがとかちかということ。
例えば、時間をかけてきれいな報告書を仕上げるよりも、
上司と部下同士で直接話をして
詳細を相互理解したうえで
次の戦略を考えることの方が有意義であるという考え方には
一理あると思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月18日 23時20分28秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X