981173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

情報開発と利活用

情報開発と利活用

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

令和維新

令和維新

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

🍇新作・長編歴史小… New! 神風スズキさん

源氏物語〔11帖 花散… New! USM1さん

アンプ無しキャンプ Nori1022さん

「恋心」「人魚姫」… 47弦の詩人さん

円太郎バス GKenさん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

Headline News

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2023.10.29
XML
カテゴリ:政治経済


講演で各地を回っていると、日本の「サプライロス型インフレ(供給能力の毀損によるインフレギャップ化)」が一気に深刻化しているのが分かります。


 97年の橋本緊縮財政による経済のデフレ化。日本の総需要不足は延々と続くことになります。


 需要、市場、仕事が不足し、日本の虎の子の供給能力は攻撃を受け続けます。さらに、反対側で規制の緩和が進み、競争が激化。


 現場で働く生産者は過剰な競争にさらされ、賃金が下がっていく。


 すると、業界から人材が流出し、新たな人材は流入せず、ひたすら供給能力が毀損。


 結果的に、
「低賃金故に人手不足」
 が進み、供給能力が細っていくタイミングで、何と「働き方改革」と称する残業規制。


 凄い、供給能力が不足していくタイミングで、生産者に「働くな」とやってきたわけです。凄いよ、日本政府。ここまで何も考えていないとは。

日本の物流とは ドライバー、2030年に3割減も
▼日本の物流 
 物流業界ではトラック運転手の人手不足が慢性化している。日本ロジスティクスシステム協会は、2015年に76万人いた貨物輸送のドライバーが30年には3割減ると試算する。少子化の影響で長距離輸送を中心に安定した事業運営が将来的に困難になるとの見方から、各社は賃上げなど待遇改善に向けた運賃の引き上げを進める。
 政府は運転手不足が懸念される「2024年問題」に備えた緊急対策をまとめた。運転手らの代わりに荷物の積み下ろしができる自動フォークリフトや、無人で物流施設内を走行できる無人搬送車(AGV)の導入促進を盛り込んだ。複数の荷主による共同輸送などトラックの積載率を高めて必要な運転手を減らす取り組みも求められる。(後略)』

―――――――――――――――――続く――――――――――――――――――

記事タイトル: サプライロス型インフレからデマンドプル型に転換できるか?

▼ブログの続きを見る
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12826308876.html?frm_src=favoritemail

==============================
インターネット・コンピュータランキング
==============================
ネットサービスランキング
==============================






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【あす楽】もつ鍋 3種スープの食べ比べ 2~3人前×3セット 大容量 3種類 3食分 山樹 本格味噌スープ/あっさり醤油スープ/ピリ辛スープ 国産 もつなべ 牛もつ ホルモン モツ ホームパーティー 宅飲み 鍋セット お取り寄せグルメ あす楽 敬老の日 ギフト お祝い 鍋パ モツ鍋価格:12,600円(税込、送料無料) (2023/10/1時点)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.30 07:18:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X