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カテゴリ:日常
今日も、ちょっぴり愚痴日記。。。 嫌な人は、Uターン どこのショップなんだと、気になる人はお進みください。 ポチしたのは、マラソン時。 届いたのは、11/26(金)で、不具合に気付いたのもその当日。 ちょっと、ショップ名を堂々と出しちゃうのははばかれるので、アフィから飛んで見てね ポチしたのは、この商品の40cmサイズ30本組みと、41cm10本組み。 右の41cmのものはリピになるんだけど、私サイズだとアウターサイズなので、チュニやシワになり易いトップスを掛けられるように左の40cmのものも買い足したの。
これね、届いて分かったんだけど、41cmのものは10本毎に箱に入っていて作りも少しだけ丈夫。 40cmのものは、3本事の簡易包装で、ちょっぴり耐久性が無い感じなの。 で、その全部を大きなプチプチで包んだ簡易包装で届くのね。 不具合があったのは、多分上から3~4セット目。 手にとた瞬間、フック部分が他のセットと違って揃っていないことに気付いて、丁寧に外袋を外すと、やはり1本だけ破損 まぁ、本数は足りるので、たかだか1本のことでメールするか迷ったんだけど、今後のこともあるので一応メールだけして見ることにしました。 既に掛け替えちゃったものもあるので、1本のために交換とか面倒だから1本はもういいですという旨を書いたんだけど。。。 普通、そう言われても謝罪のメールくらいは返信するよね 私がショップ経営者なら間違いなく丁寧な謝罪文を送ると思うんだけど 12/5(日)未だもって、ごめんなさいの一言もありません。 私の、メールに書いた一言が余分で気に障ったのかなぁとも思ったけど。。。 そこは、やっぱり客商売。 割り切ってもらわなきゃ、どんな意見もショップに提案できなくなっちうと思うんだけどなぁ ちなみに、私が言う余分なことだったかもしれないのは最後に書いた一文。 一つだけ意見を言わせていただけるなら、顧客都合にあたる返品・交換の 場合は顧客負担で電話連絡要も致し方ないと思いますが、初期不良に関し ても顧客負担で電話をさせると言うのは如何なものかと思います。 (不具合時はメール+電話連絡要なの。私は交換不要なので画像添メールだけしておいた。) 近いところにお住まいの方なら、さして負担に思わないかもしれませんが 遠方にお住まいの方には、電話料金が安くなったとはいえ、負担に感じる 方も見えると思います。 ショップ側が不具合サポートの方を、きちんと確立して、メールをきちんと チェックさえしていれば事は足りると思います。 生意気を言って、申し訳ありませんでしたが、今後の検品強化に期待して います。 長々と読んでいただきありがとうございました。 まぁ、この一文が気に触ったかどうかは不明ですが、もしも気に障ったと仮定しても不具合品を送ってしまったことに対するショップ側の意識とは別物ですよね。 もちろん、ショップレビューの対応の欄は、私には珍しい低評価です。 レビューを書いて送料無料品があったので先にレビューを書いて、謝罪文が来たらショップレビューに追記しようとは思っていましたが、現時点で無いということはこの先も無いでしょうね。 このショップ、日用品のまとめ買いとか安くて重宝だけど。。。 今後利用するかは、ちょっと考え中であります お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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