|
テーマ:今日の出来事(292936)
カテゴリ:日常
先日届かないとぼやいていた、うさマットがようやく到着 コレですよ。コレ。 実はね、これドライバーの怠慢とかじゃなく、荷物自体が行方不明になってたの~ 主幹センターの担当者が変更してくれた日になっても届かないから、もう一度して、初めて所在不明だということが分かったの。 はぐらかさんと、最初から言えや~ ドライバーさんにも失礼やろがぁぁぁぁぁ と、思ったけど内弁慶なので言えず。。。 探し出すのを待つことに。 でも、待てどく暮らせど電話すらよこさないので、翌日また またまた違う人が出たんだけど。。。全くアクションがとられていない模様。。。 さすがに半ギレになった私。 『所在が分からないなら分からないで、何故まだ見つからないから暫く待って下さいとか電話の一本を入れることができないの』と、ちょい強めの口調で。 そうしたら、やっと差出元のセンターにも確認したらしく。。。 埼玉県のセンターの人が探し出してくれました。 もちろん、こちらの主幹センターからは電話の一本もナシ。 ぶっちゃけ、ここいらの営業所からも信頼されていないみたいです。 指定日に違う荷物を、いつもの人が持ってきてくれたので、これだけなんて話になって、経緯を話したら。。。 不在表を一枚くれて、この携帯ナンバーがここら辺に配達している人が持つナンバーなので、主幹センターが管理することになっているけど、こっちに日時指定の変更は電話してくれた方が確実だよと言われました。 なるほどね~。 私への対応を見るだけでも分かりますもん ちなみに、主幹センターの人が何日もかかって見つけられなかったものを、埼玉のセンターは数時間で見つけてくれましたよ。 まぁ、これはショップの人も差出元センターに働きかけてくれたおかげだとは思うのだけど。。。 実はね、不明品としてショップに差し戻しされることも考えられたので、ショップへも一部始終の経緯をメールしておいたの。 で、100%運送会社責任だから、運送会社責任で再配達してもらってくださいってね そうしたら、ショップさんの方も、私どもの方でも至急調べるって言ってくれて。 何度もメールを交わしたけど、かなり信頼のおけるショップさんだと思いました。 (別に荷物が無くなったのはショップさんの責任じゃないもん。) そうそう、怒りついでにぶっちゃけちゃうと~。 埼玉のセンターの人は対応がスピーディだったので、丁寧にお礼を言ったら、 『100%うちの責任ですから当然です』と言うお答え。 うちの方の主幹センターの人に、不明品で差し戻しになった場合、そちらの責任ですよねって聞いたら、 『経緯も良く分からないし、そうとは言いかねます。』だと 経緯は12/3~12/6にかけてしっかり説明してあるし、紛失したのはアンタの会社だよと言ってやりたかったよ…。 (ヘタレなんで、言わなかったけど。。。) てな、すったもんだの末、ようやく到着したマット。 めっさ、かわいい~ 怒りも吹き飛びました 単純 ということで、今現在、私のお家の上がり端ではうさマットがお出迎え中 相方は帰宅時に、なんだこの可愛いマットは~だって 相方もロップに首ったけなので、ウサものには弱いのであります 只今、恒例冬プレ企画エントリー受付中 もちろん、一見さん。 今まで覗いてもコメしてなかったのという人も大歓迎ですよ どれにしようか迷っている方も、競争率少な目のものを観察している方も。 締切日までにはエントリーしてくださいね~ ※締め切りは12/16(木)の23:59ですのでお忘れなくねっ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[日常] カテゴリの最新記事
|