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カテゴリ:ビジネス・起業
メールはビジネスの上で本当に欠かせないツールになりました。
うちの会社でも、隣に座っているヒトとのコミュニケーションも、 わざわざメールで、なんてこと、多いです。 メールだとペーパートレースが残るし、 ヒトからのメールを転送して、背景をわかってもらったりするのも 超簡単。 電話と違って時差を気にする必要もないので、 相手がアジアにいようが、ヨーロッパにいようが、 気にしないでぱーん、と出せるし、 会議中の人への連絡も、邪魔することなくこっそりできたり。 ただ、メールのみで連絡しあうと、 文章をすぐ曲解したり、 質問に完全に答えてくれなかったり、 かえってコミュニケーションに時間がかかったりする、 そんなこともありますよね。 で、思い切って電話で連絡しようとしても、 なかなか連絡がつかなかったり。 今、そういうヒトから メールでいろいろ情報を得ようと奮闘している私。 ひとつの質問に答えてもらうのにも 3回くらいメールが行ったり来たり、という状態・・・・。 ああ、電話で連絡がついたら、どれだけ楽か。 私もきっと、メールの書き方を工夫する余地もあるんだろうなぁ。 メールも、アートなのね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.11.11 00:15:04
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