カテゴリ:住宅購入
先日、エコキュートは難しい(2)という記事を書いたけど、やっぱり水位が安定しないので、 サポートに問い合わせた。 修理の人を派遣すると言うことで来てもらった。 いかにも水道屋って感じのおじさんが2人。 お風呂場で状況を説明すると、本部かどこかに電話。 で、同じような事例がないかを聞いていた。 その事例は無いらしく、困ったなぁと言う感じ。 単純に水漏れとか破損とかなら直せるだろうとは思っていたけど、今回の状況はたぶん 難しいんじゃないかなと思った。 エコキュートはコンピュータ制御なので、IT系っぽい人が来ないと直せないと思う。 結局様子見するしかないと言う事になって、あまり意味無いなぁと思っていたら、 エコキュートを初期化すると言って初期化したみたい。 まぁ、コンピュータで何か問題があったら初期化というのが一番早い。 で、今日お風呂の水位をいつもと同じ「2」に設定してみると、結構少ない感じ。 まぁ、溢れるほど入っているよりは良いけどね。 明日も2のままで入ってみるけど、これで安定していたら、「3」に設定してみる。 これでずっと安定したら直ったことになるんだけど。 使い方の問題なのかと思っていたけど、やっぱり何らかのバグかな。 これで直らなかったらどうするんだろう? OSを入れ替えるのかな? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|