087130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

みのむしPupa

みのむしPupa

日記/記事の投稿

バックナンバー

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

お気に入りブログ

昼過ぎから総裁選の… New! kaitenetさん

平凡な大学教員 back… Izzyluvさん
だーれんの中国帰国… だーれんさん
玉虫左太夫の徒然草 玉虫左太夫さん
Katie's Diary Katie0924さん
欧州生活16年目 - … mezzanaさん
北欧浮き草暮らし モナくまこさん
北京ビジネス最前線… ぺきんのぐっちさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

フリーページ

November 7, 2004
XML
カテゴリ:2004年米大統領選
 
ニューヨークタイムズ紙の『メディア&広告』のコーナーは、もうかれこれ2年以上愛読しているmy定番。しかもこのコーナーから配信登録できる、広告コラムニストStuart Elliottの週一のニュースレターは、アメリカの広告時事ネタがカバーされていて何かとおもしろい。

で、このコーナーが、選挙報道チームと組んで、過去最高をマークした両陣営のキャンペーン広告物量戦の様子をグラフ&図化してくれていた。あまりにわかりやすい図だったので、こっそり転載。朱字はなんちゃって和訳です。悪しからず。



Source:The New York Times , Election 2004. http://www.nytimes.com/imagepages/2004/11/01/politics/20041101_CAMP_GRAPHIC.html


選挙戦当初から運動資金の潤沢だったブッシュ陣営が、広告量において初期は上回っていたが、中盤から、MoveOn.orgなど、アンチ・ブッシュ組織が盛大に広告をうち、結果的にケリー陣営のプラスになっていた傾向は、選挙戦の間から指摘されていた。

また、この地図からもわかるように、ミシガン州は激戦地だったのでものすごい広告量だったが、それ以外のすでに大勢が明確な州では、選挙が近づくにつれ、広告量が減ってすらいる。激戦地約10州以外の人が、『大統領選キャンペーンと言ったって、10州くらいでやってるだけだろう』と揶揄する所以である。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 8, 2004 10:21:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[2004年米大統領選] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X