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カテゴリ:日記
2週間ほど前に私の使っているミシンのリコールを知りました 詳しくはこちら まさか、まさかの該当製品でした・・・・トホホ 日頃、ミシン部屋の机の上に出しっぱなしなので 持ち運びをしなければ使用には全く問題のない部分なんですが ミシンってそのものが結構重量があるし 掃除やら部屋の移動やら、全く持ち運びしないという事はない ミシンを持つときどこを持つ?って一番上の持ち手部分だと思う 今まで使ってきて事故が起きた事がないけど 万が一落として怪我したりしても嫌だし これから小さな家族が増えるのでなんだか怖いなーと思って しばらく不便なのは承知の上、フリーダイヤルに電話してみました 私が電話したのは発表になってすぐだったのか 電話がなかなかつながらず やっとつながって修理の申し込み 型番の確認、自分の住所と連絡先を教え 修理日の選択(ヤマトさんが代行でミシンを取りに来てくれるとの事) ちょっと所用があり家を留守にする事があったので 少し先の日にしましたが引き取り後 1週間から10日でなおって戻ってくるとの事 箱などの梱包材なども全てヤマトさんが持参してくれるので 本体のみ用意すれば良いとの事 ミシンを預けて預かりの配送伝票をみたら 送料だけでも結構な金額、、、 これを負担する企業は大変だなと思いました 時間がかかるのは承知してたので今月末に届けばいいやーと 思ってたのですが、引き取り後5日で戻ってきました ちゃんとヤマトさんのパソコン用の精密機器用の段ボールに入って♪ (ゴミ捨てるのが面倒だったけど、ばっちり梱包でした) ちゃんと持ち手も新しい物に変わり 内部と外部の清掃と、縫い目などの使用の点検まで行って 戻ってきました リコールで製品を戻すのって初めてだったけどこういう流れなのねーーって 何事も体験してみなければわからないです 使用に関係ない場所とはいえ、修理に出してみて良かったです 該当製品を持ってる人多いと思うので ブラザー製品を持ってる人は確認してみた方がいいですよ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010/06/29 02:36:35 PM
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