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テーマ:☆★バイク★☆(8191)
カテゴリ:バイクいじり
実に8ヶ月振りの更新。
しくみが随分変わってしまったようで、他のブログサービスへ移ってしまった方も多いよう。 諸々の変更は改悪であったということのようですが・・・楽天さん・・・ さて、ちょくちょく乗っていたものの、ひと頃に比べると乗る機会が激減してしまった我が愛車。 7月15日(日)に映画を見に行った帰りに気付いたフロントフォークのオイル漏れ。 にじみ出てきているというレベルを超え、荷重が掛かる度にダストシールからブシュっと漏れ出している感じ。 末期症状であることは明らかなので、オーバーホールすることに。 ブレーキキャリパーやフェンダ、そしてホイールを外すまでは順調。まったく大した作業じゃない。 が、ボトムケースの先っちょにあるフォークソケットボルトなるものは、今まで遭遇してきた強敵以上の大ボスクラス。 ウンともスンとも緩まん。 で、多分不正解な方法。 ドライバーをキャリパー保持穴に突っ込み、足でボトムケースを踏みつけて地面に押し付け、六角レンチを力任せにまわすことに。 この方法が功を奏したのか何とかボルトを緩めることが出来たものの、この時点で軽い熱中症に。 夏のバイクは、乗るのもメンテナンスも命懸け。 さて、古いフォークオイルを抜いたところ、何とも表現しづらい色。 新品のオイルが赤っぽいことから推察すると、チョ~長期間の放置プレイだったよう。 問題のポイント。古いダストシールを外してあんぐり・・・ボロボロに、しかもサビとる・・・さっさと新品に交換しちゃおう。 悪戦苦闘しながらとりあえずフロントフォークのOHは完了した。 車体に取り付ける前にボトムブリッジのサビも落としちゃおう。 で、この有様に。 一部割れてしまっていたフェンダをヤフオクでゲットしておいたものに換装。 美しい・・・ が、全身筋肉痛に・・・熱中症とちゃうの・・・ このあとエンジンオイルも交換。本日時点の積算走行距離19,032.0km。 頭痛も併発するに至って家に退避することに。 本日の使用オイルは以下のとおり。もちろん、ダストシール・オイルシール、フォークキャップのOリングや、ボスクラスフォークソケットボルトのシーリングワッシャは新品に。
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