|
カテゴリ:学び
連日の探索の結果、コンビニ系飲食物が冷蔵庫に溢れる始末(苦笑。買ったは良いけど、食べきれないし飲みきれない…。
という事で今後は飲食物以外も~と思い、クエスト場所を拡大させてマツキヨ(他ドラックストア)、ロフト、ハンズ…などの探索にも手を伸ばそうと目論見中。 第一弾として今回は「ソニプラ・クエスト」バージョン。 ブラシタイプ頭髪用化粧品【アミノ・ビューティ(Amino Beauty)】\735 コピーは: ・アミノ酸でしっとりつやつや ・ブラッシングでトリートメント ・髪のサプリメント ・ヘアカラー・ブリーチで髪が弱ったり痛んでいる方に etc これって、立派な「パーセプションの変容」? アミノ酸はサプリ関連・健康補助食品(飲料)関連として市場に溢れかえっているけど、全てが体内摂取という形で、消費者はその有効性の恩恵を受ける。サプリ系の形状はもともとは錠剤やカプセル。それが、最近では飲み物やらお菓子やら、何にでも含まれるように変化。それでも形状が変わっても、あくまで「体内摂取」が基本だった。 でもこれは体内に取り入れることなく、アミノ酸の効果を得ようという発想。 「髪の毛にはトリートメント」っていうのは普通だけど、「髪の毛にサプリメント」というのは新しいし、ましてや「頭髪用化粧品」なんてカテゴリーは聞いた事がない。 しかも、アミノ酸の本家本元「味の素(株)のアクアデュウSPA-30を使用しています」なんてコピーまで! なんとなく、しっとりつやつやの髪の毛になりそう(な気がする)。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Apr 30, 2006 01:39:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[学び] カテゴリの最新記事
|