|
カテゴリ:学び
習慣化って怖いね。コンビニ見ると思わず引き寄せられ、食べもしないものを買っちゃう習性ができてしまってる。今は家にポテチが山積み状態。これら、いつ食べるんだろう?
って事で、何だか今熱い様な気がするFrito-Layシリーズ。 ■超不思議系パッケージ。 「部長シフト。」ブラックペッパー&ソルト味(竹炭入り) 「毎年初恋。」ブラックペッパー&ソルト味(竹炭入り) 裏面を読むと、味付けが「分かる人限定、オトナの味覚です」だって。そして、「大人のドリトスの美味しい食べ方」なるものが… こんなHPへと誘導してて、見てみるとちょっと意味不明。「男のたしなみ」「もっとできる男のたしなみ」なんて本があるみたい。気になる。これって、商品ターゲットをオトナの男性に広げよう!ってことだろうけど、やっぱりパッケージのインパクトが強い。タイツ君って???気になる。 でも、よくわからん。誰か~!解説求む!HELP! ■モンテローザチェーンの居酒屋「笑笑」とのコラボ。 たこわさび味&やきとり味… う~ん…わさび系ポテチはもうあるし、やきとり味も何だかありそう。無難っていえば無難なテイストシリーズ。買ってはみたものの、あまりそそられない。でも、たこわさが人気No.2メニュー(@笑笑)って書いてる。じゃあNo.1ってなんだろう?と疑問。No.1の人気メニューがスナック開発できないようなものだったのかなぁ?ちなみにやきとりは創業以来のロングセラーだって。 ■ビザーラとコラボのドリトス。 エビマヨ味… なんだか微妙。目新しさはあまり感じられない。コンビニ系ってコラボ開発が乱発されてるし。でも、プレゼントキャンペーンとされる「エビマヨ浮き輪」のバカっぽさが愛らしい。欲しくはないけど見てみたい。 Frito-Lay。アメリカじゃ超大手なのに、日本だとかなり後塵だよな~。面白い具合に○○な鉄砲打ってるね?湖池屋とか、カルビーとか、競合多いしね。スナック菓子の消費って夏が一番なのかな?いつだろう? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[学び] カテゴリの最新記事
|