|
カテゴリ:学び
AGORIAからの転記
ネスレのチョコ「After Eight」。 コピーは 「Luxurious Night Chocolate」 「夜8時過ぎの贅沢」 これをみて、チョコレートの缶コーヒー化?と感じた。 なにが?というと消費タイミングを提案していること。 ジョージアの「ワンダ・モーニング・ショット」を思わせるから。 私が始めて出会った時間軸で商品コンセプトを提案しているのは、VicksのDayQuilとNyQuil(日中用と夜用の風邪薬)。http://vicks.com/0.0_Home.php 日本でもGSKがCONTACで同様のOTC薬をはやらせてるけど、医薬品系なら時間軸を導入するのもなんとなく頷ける。 でも、チョコであれ缶コーヒーであれ、「朝用」とうたわれているコーヒーを夜に飲むことに、そして「夜8時過ぎの」とうたわれているチョコを朝食べることには、多少なり抵抗感がある。消費タイミングを絞るのはいいけど、他の消費機会を逃すことにも繋がるかも? でもでも、両ジャンルともに多品種の製品がひしめき合う市場では、なんかしら尖がったものがないと、埋もれてしまうのも事実だしねー。 Mission...under progress :-P お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Dec 29, 2006 03:04:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[学び] カテゴリの最新記事
|