086838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nothin' to say, but somethin' to think 'bout

Nothin' to say, but somethin' to think 'bout

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Category

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 28, 2006
XML
カテゴリ:学び
AGORIAからの転記

AFTER EIGHT


ネスレのチョコ「After Eight」。

コピーは
「Luxurious Night Chocolate」
「夜8時過ぎの贅沢」

これをみて、チョコレートの缶コーヒー化?と感じた。

なにが?というと消費タイミングを提案していること。
ジョージアの「ワンダ・モーニング・ショット」を思わせるから。

私が始めて出会った時間軸で商品コンセプトを提案しているのは、VicksのDayQuilとNyQuil(日中用と夜用の風邪薬)。http://vicks.com/0.0_Home.php 日本でもGSKがCONTACで同様のOTC薬をはやらせてるけど、医薬品系なら時間軸を導入するのもなんとなく頷ける。

でも、チョコであれ缶コーヒーであれ、「朝用」とうたわれているコーヒーを夜に飲むことに、そして「夜8時過ぎの」とうたわれているチョコを朝食べることには、多少なり抵抗感がある。消費タイミングを絞るのはいいけど、他の消費機会を逃すことにも繋がるかも?

でもでも、両ジャンルともに多品種の製品がひしめき合う市場では、なんかしら尖がったものがないと、埋もれてしまうのも事実だしねー。


Mission...under progress :-P





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 29, 2006 03:04:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[学び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X