858513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラビット大福の週末ブログ

ラビット大福の週末ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ラビット大福

ラビット大福

Calendar

Favorite Blog

今朝の冬 🥶 New! miko 巫女さん

立冬 New! 秩父武甲0231さん

南水梨、おでん、庭… New! kororin912さん

平田41級友会 貞ぼうさん
とんぼ玉:ブログ トンボ玉804さん

Comments

 ラビット大福@ Re[1]:秋の夕エキナカ独りしらす丼(11/03) miko 巫女さんへ 確かに、海なし県ではな…
 miko 巫女@ Re:秋の夕エキナカ独りしらす丼(11/03) 🐟港の食堂 と言えば美味しいのに決まっ…
 ラビット大福@ Re[1]:妻剝きし栗の香高し栗ご飯(10/27) 秩父武甲0231さんへ コメントありがとうご…
 秩父武甲0231@ Re:妻剝きし栗の香高し栗ご飯(10/27) こんにちは 秋の味覚の栗ご飯美味しそう…
 ラビット大福@ Re[1]:秋雨や屋根の滴は車色(10/20) miko 巫女さんへ 同じような感覚をお持ち…

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2019/10/13
XML
テーマ:鉄道雑談(1540)
カテゴリ:鉄道
9月24日付で、7月の旅行料金の過払いの謝罪文が来た。
ジパングで購入したきっぷの発売方法に誤りがあったらしい。
詳細は省くが、本来往復割乗車券に対しても適用するべきジパング割を、適用しなかったということのようだ。
2か月以上連絡が遅れたことにも別の問題があるのだが、それはともかく、販売のプロが料金を間違えて販売するとは、なんとも情けない。
社員への指導・教育を強化するというが、そもそも料金システムを間違えるような社員を窓口に配置しているということに問題がある。
複雑なきっぷの料金の仕組みは、素人では完全に理解できない。
せめて販売の窓口(みどりの窓口)にはしっかりしたプロを配置してほしいものだ。

かくして、差額が現金書留で送られてきた。
クレジットカードで支払ったので、カードの口座に返金されてもよさそうなもの。
いまだに現金精算とは…。
旧国鉄の体制が残っているのではないか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/13 07:20:06 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X