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カテゴリ:恐竜キング全般
最近は大会参加者が多くなっているせいか、1vs1の大会って増えましたね。そこで、1vs1の大会で有効なデッキが何かを考えてみました。(強さ無制限の場合)
(1)シークレット(ディノニクス、パキケファロ)を使う場合 やはり、パウパウまたはディフェンスアップ+かいふく+はんげきかいふく が主流でしょう。全爪になる前に負け手を多くだし、たとえ負けてもその後の勝利でかいふく+はんかいの大回復ができます。パーわざにアタックアップを使えば、先行2回勝って相手はレッドゾーンまで行きます。 (2)そっこうタイプを使う場合 スピノで、ショックウェーブ+必殺よこくまたはフタバメガ+あいこバクダンまたはアタックアップ。サウロロフスで、ネイチャーズ+かいふくまたはビッグフット+スーパーインパクトまたはアタックアップ。そっこうタイプを使うときは10押しが必須。うまく1手目勝てれば、イエローゾーンまでは追い込めます。 (3)まもり重視の場合 パラサウロで、ネイチャーズ+かいふく+はんかい、スティラコで、ディフェンスアップ+エレクトリックチャージ+アタックアップ。両方ともまもりタイプを使用する。パラサウロは、負けても負けても次に勝つことを目指しじっとかいふくを待つパターン。スティラコはじわじわと勝ちながら地力をためて攻撃力・守備力とも上げていくパターンです。 (4)一発逆転を狙う場合 エウオプロケで、クエイクセイバー+かいふくまたはビッグモール+アースバリアまたはアタックアップ。パラサウロ(ピンチタイプ)で、最後の力+ビッグフット+スーパーインパクト、スティラコ(ピンチタイプ)で、最後の力+エレクトリックチャージ+アタックアップ。何はなんでも、赤くなってからが勝負。非常に不利な状況からでも、2手で逆転できます。 (5)負けてからが勝負!の場合 メガラプトルで、ダイノイリュージョン+かいふくまたはニンジャアタックまたはサイクロン+アタックアップまたはトルネードブロー。負けたときにダイノイリュージョンが来るのを期待。来なくても負けたあとに勝てればカウンタータイプなので攻撃力アップ。サイクロンはあまり来ないので、メガラプトルを使う場合には入れない方が無難。 (6)デスファイアに頼る場合 ティラノサウルスで、パウパウ+デスファイア+アタックアップまたはフライトブレイズ。負けたあとのデスファイアに期待しつつも、パーわざで攻撃力アップ。1回勝てばパーわざに爪がつきます。あと、1800の恐竜ながらダスプレトかカルカルドントを使うのも1案。 このような感じでしょうか。もちろん好みの恐竜や好みのわざなどもあると思いますから、これが絶対有利、ということはありません。結局はジャンケンに勝たなければならないのですから(^^;。 しかしながら、もうそろそろ第3紀にロムが変更になるので、思いっきりパラメータが変わったら戦略も変わるでしょうね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 1, 2007 10:24:03 PM
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