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カテゴリ:恐竜キング解析
昨日の記事に書いたプレ企画、26日23:00現在、5名の方の
応募をいただいております。頭文字だけですが、 M さん み さん あ さん m さん ゆ さん です。応募したのに自分の頭文字がない、という方は、お手数ですが もう1度メッセージを送る、からメッセージをお願いします。 さて、4紀+から追加になった草の新超わざのエメラルドガーデン、 この超わざが出てようやく草を使う方も増えてきましたね(^^)。 発動条件は、負けた時に草の力がみなぎり、そのあと2ターン以内に ジャンケン勝つ、ということのようです。発動すると、相手の体力を 奪い、自分の体力を回復させます。このようすをみてみましょう。 まず自分側(2P)にスキャンする恐竜はこちら。 わざにはエメラルドガーデンのみをスキャンします。 対する(1P)相手側の恐竜はこちら。 2枚連続の憎っくきヤツ(笑)、ペンタケラトプスでわざは ノースキャンです。 ここで1手目にオウラノは負けて草の力がみなぎりました。 1手負けたあとの体力はこのぐらいです。 このあとジャンケンに勝ちます。草がニョキニョキ生えてきて~。 自分の体力を回復します。 7.5山ほどダメージを受けていたものが、3山弱までのダメージに回復した ので、自分の回復は4.5山プラスアルファ、ぐらいですね。 一方ペンタケラトプスの体力は、満タンから、 6.5山プラスアルファダメージを受けました。 つまりは4.5山+6.5山=11山以上の効果があるということですね。 バトル後半に体力がお互い少なくなってきたときにこのわざが発動すると、 かなり有利に戦えますね。それよりもこのわざを受けた側としては、相手を 追い込んでいて逆転された場合、精神的ダメージが大きいかもしれませんね。 こうげきのわざで11山のダメージ、というとけっこう大きいのではないか と思います。発動条件が2ターンの間にジャンケンに勝つ、とうことなので ちょっと厳しいですが、使い道は十分あると思います(^^)。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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