3825693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広く浅い生活

広く浅い生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2018.02.11
XML
メインで使用しているiMac、
内蔵のHDDのパーテーションを
2つに分け、OSを古いものと
新しいものを入れて使用している。
本来なら最新のOSで使用したい
ですが、対応していない
アプリがあるため普段は古い
OSで使用。

先日、気が向いたので、新しい方の
OSを最新版にアップデート。
凄く時間がかかり不安でしたが、
無事に最新バージョンに。
ちょっと使って古いOSの
方で再起動。

すると、画面にコードのようなものが
ドット表示され、そもまま動かない。
強制的に電源を切り、再起動しましたが、
ダメ。
これはマズイ。
そんな時に便利なのが、
バックアップ。
こちらを使い起動HDDを復元。

エラーが出てバックアップで
復元できない。
HDDのトラブルのよう。
マウントが解除できないので、
強制的にマウントを解除。
HDDを診断。
問題なく診断が終了したので、
再度バックアップから復元。

問題なく復元作業が
行われています。
すごい時間がかかりましたが、
無事に復元できました。
古いOSで再起動。
起動できました。
いやー疲れました。
なんとか元に戻せてよかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.11 19:27:20
コメント(0) | コメントを書く
[iMac MacBookAir MacBookPro] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

rainmans

rainmans

サイド自由欄

















カテゴリ

楽天カード

コメント新着

人間辛抱@ Re:春キャベツのお好み焼き(05/15) 我が家も良く食べています。 とてもおいし…
rainmans@ Re[1]:コラボチョコレートが凄い!(01/30) あさがおさんへ よくなったり、悪くなった…
rainmans@ Re[1]:コラボチョコレートが凄い!(01/30) 人間辛抱さんへ 今日はマスクなしで出かけ…
あさがお@ Re:コラボチョコレートが凄い!(01/30) 何だか コメントが書けるみたい。 昔のブ…
人間辛抱@ Re:コラボチョコレートが凄い!(01/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X