|
カテゴリ:カテゴリ未分類
カレッジ事業部の寺谷です。
関西では、当たり前の節分の日に無言で恵方に向かって 願い事を唱えながら、手巻き寿司を食べる習慣があります。 あるコンビニが火付け役で関東にも根付かせようとして ここ4~5年でいろんなコンビニにも手巻き寿司を 予約販売する様になりましたね。 今年の恵方は、北北西です。 すし屋の陰謀かコンビニの陰謀かは分かりませんが、 商売とはこんなもんなんだと改めて思うことがります。 ポイント: こんなものはどうだろう?うれるのかなぁ?と思っても行動する。(行動力) アイディアは、考えるものではなく盗むものである。(まねる力) 予約販売なので、売れても売れなくても在庫リスクを減らす。(リスク管理) 新しい試みはリスクを避ける方法を考える必要がありますからね。 難しく考えずに、インターネットでお部屋販売しましょう。 カレッジ事業部では、部員が全員関西出身なので、みんなで黙って 北北西に祈りごとを唱えながら、黙々と寿司をかぶります。 皆さん、声をかけないでね! 翌日は、机の上に、ヒイラギに「いわし」で決まりですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.02.01 17:38:12
コメント(0) | コメントを書く |