108600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たけのらんくる研究所

たけのらんくる研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たけ(らんくる研究所)

たけ(らんくる研究所)

カレンダー

お気に入りブログ

赤こぺおやまのお出… 赤こぺおやまさん
JBオジ3 JBオジ3さん
ふふふのふぁんたわ… ファンタ8386さん
ふふふのふぁんたわ… ファンタ2さん
あらたっち日記 あらたッチさん

コメント新着

くみちょう@ Re:ゲタ山タイヤに関するよしなしごと。(09/17) んなもん一緒だよ一緒。 下駄なんてみんな…
たけ(らんくる研究所)@ Re[1]:夏の後(09/15) くみちょうさん >もっと豪雨になれば楽し…
くみちょう@ Re:夏の後(09/15) もっと豪雨になれば楽しい旅行がさらに笑…
たけ(らんくる研究所)@ Re[1]:受領(06/12) Oさんの実の息子さん >はじめまして、0さ…

フリーページ

2006年10月28日
XML
カテゴリ:ランクル
さて8万で買ったこのビッグホーン、通勤用実用車としてはほぼ目的どおりの
性能でした。
 ・2.2Lエンジンはパワー感はそれなりでも燃費は12KM/L位はいった
 ・オイルも4Lで済む
 ・藪につっこもーが屋根やボンネットにモノが落ちようがヘーキヘーキ。

そして何より便利だったのはその荷台。

RBH004.jpg

その四角い車体とトラック屋さんらしい無駄の無い内装で室内広々!
キャンプ道具はもとより、引越し荷物積んだり、原付バイクも楽々積んで遊びに行けました。
床も無改造で低かった分後に乗った40ミドルより使い勝手は良かったと思う。

RBH007.jpg

まだ四駆に関してはなにも知らない頃だったのでただひたすら乗り回すだけでした

RBH008.jpg
内装も今見ると非常にコッパズカシイ後付のロール・ピッチ計やでっかい温度計なんか
付けてますね、ステアリングはいすゞ車らしくアスカイルムシャー(知ってるヒトー?)
から外したモノです。

そんな感じで2年ぐらい乗ったのですが、フル積載状態での東北道最低速度割りこみ事件や
林道へ単独行大スタックなどを経て、2回目の車検が近づくにつれ乗り換えのコトバが
頭をちらつく様になるのでした。

2DAI.jpg

当時持ってたFRピアッツアと、いすゞ乗りには夢の2ショット(?)
ただし、2台合わせても査定は0円!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月28日 22時16分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[ランクル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X