|
カテゴリ:ランクル
(報告書序文2から続き)
乗り換えを考えるまではいいのですが、さて何にするかです。 当時(93年晩秋)はまだブームの過渡期で四駆といえば中古でも結構高価、 はたしてビッグホーンの様なオンボロバカ安経済的なクルマはあるのかないのか? 当然探すのは中古車屋の店頭で値札がついている物件ではなく、修理工場裏の 置き場でぶんながってるような代物ばかり。 大して四駆の知識もないくせに希望だけはいっちょまえに 『エンジンは3Lくらい最低必要だよなぁ~』などとほざいておりましたら ありました。 (写真;4×4MAGAZINE1984年4月号広告より) サファリVRY160(うろ覚えですが)3.3LディーゼルNA 写真では100ウン万円ですが当時現物は10ウン万円、荷台の1段上がったシェルを 見て内心 かかか、カッコ悪ーーー!! と思いながらも何せ3Lオーバーのエンジン積んでるんですからしゃーないと諦めつつ 燃費その他の情報はないものかと友人のK(後にくみちょと呼ばれる)に相談したところ 燃費5~6km/Lという情報が載ったCCV誌のコピーを送ってくれました。 購入中止! そうです、私がサファリ乗りになってしまうのを寸前で食い止めたのはくみちょからの 1枚のFAXだったのです、運命ですねー。 排気量ばっかしに気をとられて燃費のほうをすっかり忘れてた私、冷水ぶっかけられた気がしました。 もう1台候補があるにはあったのですが、それにはあるカベを乗り越える必要があるのでした。 (4へ続く) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年11月09日 22時49分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[ランクル] カテゴリの最新記事
|