108665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たけのらんくる研究所

たけのらんくる研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たけ(らんくる研究所)

たけ(らんくる研究所)

カレンダー

お気に入りブログ

赤こぺおやまのお出… 赤こぺおやまさん
JBオジ3 JBオジ3さん
ふふふのふぁんたわ… ファンタ8386さん
ふふふのふぁんたわ… ファンタ2さん
あらたっち日記 あらたッチさん

コメント新着

くみちょう@ Re:ゲタ山タイヤに関するよしなしごと。(09/17) んなもん一緒だよ一緒。 下駄なんてみんな…
たけ(らんくる研究所)@ Re[1]:夏の後(09/15) くみちょうさん >もっと豪雨になれば楽し…
くみちょう@ Re:夏の後(09/15) もっと豪雨になれば楽しい旅行がさらに笑…
たけ(らんくる研究所)@ Re[1]:受領(06/12) Oさんの実の息子さん >はじめまして、0さ…

フリーページ

2007年09月19日
XML
カテゴリ:ランクル
 何とか3代目発進に漕ぎ付けたらんくる研究所ですが
(初代+2代目で3代目 理屈は合ってるよな)
初代の事を何も書いていなかったのでちょっとだけ。

初代ランクル73は98年春に前オーナーの家庭の事情から
自分に惜譲され02年まで活躍しました。

44011.jpg

BJ44Vでのアンダーパワー、車体の重さ取り回し、建機の様な乗り心地
に慣れていた自分としては6気筒エンジン5速MTテーパーリーフにパワステ
その他何もかも『うぉー、スゲー!さすが新型』状態でした。

まあ、平成2年式つかまえて新型なんて言ってたのがそもそもギャグですが
前が昭和56年式だったんで許してください。

走破性の方も格段の違いで44時代には歯が立たなかった福島某所の大V溝や
今は無きF2小湊のオノズなどの難所をクリア出来ました。

44013.jpg

写真はオノズ走破の時のものです。

その後は定番の足回り変更、LSD装着などの改造手術を受けて
遠出が楽になった事もあって埼玉、静岡、山梨、群馬、宮城などに遠征
02年秋に20万km走破を期に2代目にチェンジして我が家の
庭で5年の長きに渡る休眠に付いたのでした。

44012.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月19日 22時10分53秒
コメント(5) | コメントを書く
[ランクル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X