|
カテゴリ:ランクル
何とか3代目発進に漕ぎ付けたらんくる研究所ですが
(初代+2代目で3代目 理屈は合ってるよな) 初代の事を何も書いていなかったのでちょっとだけ。 初代ランクル73は98年春に前オーナーの家庭の事情から 自分に惜譲され02年まで活躍しました。 BJ44Vでのアンダーパワー、車体の重さ取り回し、建機の様な乗り心地 に慣れていた自分としては6気筒エンジン5速MTテーパーリーフにパワステ その他何もかも『うぉー、スゲー!さすが新型』状態でした。 まあ、平成2年式つかまえて新型なんて言ってたのがそもそもギャグですが 前が昭和56年式だったんで許してください。 走破性の方も格段の違いで44時代には歯が立たなかった福島某所の大V溝や 今は無きF2小湊のオノズなどの難所をクリア出来ました。 写真はオノズ走破の時のものです。 その後は定番の足回り変更、LSD装着などの改造手術を受けて 遠出が楽になった事もあって埼玉、静岡、山梨、群馬、宮城などに遠征 02年秋に20万km走破を期に2代目にチェンジして我が家の 庭で5年の長きに渡る休眠に付いたのでした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ランクル] カテゴリの最新記事
|